こりゃ、考えていたのとちょっと様相を異にしてきたかもしれないな。これまでタクトとワコが二人で行動することが多かったので、スガタの人間性などはあまり描写されてなかったんですよね。好青年、というのは端々から伝わってきていたものの、あくまでそれは表層部分でのこと。多分、性格の良い優しい子というのは間違っていないんだろうけど、心の内側に鬱屈したものを抱えていたり、嫉妬深さなど負の部分を抱えているかもしれない、くらいは思ってたんですよね。それが人並み程度であっても、その辺を刺激されるとか利用されるとかして、最終的にラスボス見当になるのでは、と。
アカラサマニ立ち位置がのちのち敵に回って、という所にいましたからねえ。
今もそういう展開になるのでは、と思ってるんですけどね。ただ、思っていた以上にスガタが好青年、というよりも主人公タイプだったんですよね。性格的にも、作品内の扱いにしても。
ワコの方も、スガタに対しての気持ちというのは幼馴染というもの以上を持ってない、と思ってたんだけどなあ……その想定はちょっと早まったかもしれない。
というよりも、この流れだと間男になりそうなのって、タクトの方なんじゃないだろうか。キャラクタ−的にも、ヒロイン横から掻っ攫うよりも、恋するココロを笑って仕舞い、快活道化にキューピットにでもなりそうなんだよなあ、タクトって。
ワコの方からよりも、タクトの方がワコを女の子として気にしている素振りをみせているのも、ねえ。

まろうどっぽいんだよなあ。

というわけで、これまでのパターンを排し、零時間での決闘は抜きにして、現実世界での敵の攻撃に大ピンチ、の回。演劇部メイドさん二人組が、実戦もこなせる現代型メイドだったのには笑ってしまった。あのウサミミと虎耳?はなんなの? 誰の趣味なの? スガタだったら色々と見直す!

しかし、委員長は敵の幹部のくせにここ数話はストッパー役に徹してるなあ。いい人フラグ?

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 176

おすすめ平均 star
star銀河美少年w
star挿入歌が目玉だと思います。
star\^o^/

Amazonで詳しく見る
by G-Tools