今回は三話目の「飼わなイカ?」に出てきたチビイカ娘に全部持ってかれた!! なにこれ、でたらめに可愛いんですけど!!
何か最新話が放映されてからチビイカがどうのと界隈がざわついていたのはこういう事だったのか!
いや、これは凄いですわ。普通のイカ娘だけでもかわいいのに、なにこのかわいい生物は。うわあぁ、ここまで蕩かされそうになったの、今年に限っては【うちのメイドは不定形】のテケリさん以来だぞ。
海辺で拾った小さな生物、チビイカ娘と栄子との交流が素晴らしいどころの話じゃなく、ときめきの連続。可愛いんですよ、マジ可愛いんですよっ!!
そして、ラストの泣ける展開。夢オチだろうと許す。オーラスで許す!!


「宇宙人じゃなイカ?」
……暇だったんだな、アメリカ人。地元で探せよ、そういうのは。というか、捕まえたとしてどうやって持って帰るつもりなんだろう。税関はとおらんだろう、イカ娘は。それとも、米軍基地から直通ルートがあるのか? とても、そういう伝手のありそうな優良組織とは思えない。
火星人=タコ型、ということで宇宙人というとタコタイプ、というイメージが強いんだが(って、そういうのってもう古い?)、タコ型って「宇宙戦争」で有名になりすぎたからか、火星人のオマージュ以外では意外と見かけないんですよね。それよりも、イカ型宇宙人の方がけっこう見かけるような気がする。足云々は抜きにしても、あの特徴的な形が流用しやすいのか。


「学校に行かなイカ?」
イカ娘って、精神レベル小学生だよなあ。栄子が学校に通うとしても小学校からだな、というのも無理からん。とてもじゃないが、高校に通えるとは思えない。授業を黙って座って聞いて居られそうにもないし。

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-12-24
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools