……王様になったら俺様になっちゃった!?
昏睡状態に陥っていたスガタくん、奇跡的に目が覚めたと思ったら、なんか性格が激変してる!?
折角、主人公キャラっぽかったのに、台無しになってしまった。
スカーレットキスが第一フェイズの力で操っているのか? とも思ったんだが、あれって人格まで変わるものだったっけか。
でもなあ、スガタの方に問題が起こってしまうと、タクトもワコに手を出しにくくなるんですよね。フラグ立てても寝とりみたいな形になってしまうから、逆に振られフラグが立ってしまうというパターン。
タクトも意外とあれで繊細みたいだからなあ。スガタがワコを助けるために身を犠牲にし、ワコはワコでスガタとの絆を見せつけて、自分は仲良し三人組の一人じゃなく、実は外れてたんじゃないか、と悩んで落ち込んでいるあたり、普段の陽気ではしゃいでいる姿はどうも彼なりの鎧みたいなものなのかも、と思えてくる。

そんなタクトを励まし、背中を押すような助言をくれたのは演劇部部長なんだけど……この人もほんとに謎だなあ。サリナ部長って、あんな喋り方してたっけ? 普段は普通の女の子の喋り方だったと思うんだが、あのシーンだけ雰囲気が明らかに違っていた。あの片目を眇めて口端をつりあげた小馬鹿にしたような、けしかけるような表情はかっこ良かったなあ。正直、クリティカルヒットだった。つまり、惚れた!!
この人も転校生なんだそうだが、やっぱり謎だ。

ワコの婆様がタクトにいつ、スタードライバーになったのか尋ねてたけど、さり気無く何か重要そうだったな。あの婆様とタクトがいつも語ってる爺様とが何か繋がりあるのかしら。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 168


Amazonで詳しく見る
by G-Tools