今週はワンピ休載。

以下に収納

【ぬらりひょんの孫】
以前に確かに、ぬらりひょんの家系には妖怪と子供を生せないという呪いを掛けた、と羽衣狐が宣ってたのは覚えていたのだが、てっきり別の人間の女性とも関係があったと思ったんだがなあ……まさか、バツイチだったとは。いや、離婚はしてないのかw でも、前にちゃんと奥さんいたんだ。
いやあ、いい具合にドロドロしてきた(笑 正直、ヌラさん家の家庭の事情が気になって、ラスボスとかどうでもいい気分になってきたぞw

【めだかボックス】
さすがクジラちゃん、トラウマなんかヘッチャラだぜー、というのかと思ったら、普通に精神的にダメージ食らってたし。別に不幸が好きとかいうんじゃないんだもんね、仕方ないか。
それはそれとして志布志さんの過去がまた面白いなあ。この人の生き様を見てると、自分の他人を不幸に落としこむ能力を持ってしまったことを恨むでもなく、かと言って捨て鉢になることなく、とても前向きに生きてきてるんですよね。ただし、そのベクトルはマイナス方向に。なるほどなあ、これは異常だとか異端だとか悪魔だとかいう表現じゃそぐわない。まさに、マイナスだ。
そのマイナスを、自己改造で即興で自身に付与してしまうクジラちゃん、いくらなんでもでたらめだ。
あと、ラスボスの頭使って強化ガラスの窓を割るな、めだかちゃん。なんかもう主人公として色々オカシイから、それ。

【PSYREN-サイレン-】
あっさりミスラやっちまった。ファイナルバトルは激戦で盛り上げるつもりなかったのか。このそっけないくらいのやり方はサイレンらしくて良かったんじゃないだろうか。単に終わるからテンション下がっていただけ、とは思いたくないw
弥勒たちと、どこか通じ合うものを得ながらも決別する。とはいえ、彼らが掲げた次の目的は、アゲハたちとはかち合わないんじゃないかな。協力する事はないとしても、戦争に至る対立は生まれないような気がする。
そして、力尽きるアゲハ。なんかもうそのまま逝ってしまいそうな流れだけど、大丈夫だよね?