近所のコンビニのサンデー入荷冊数が異様に少なくなってて焦る焦る。大丈夫か、サンデー。
【史上最強の弟子ケンイチ】
折角の二人きりだってのに、新白連合の出番とか浮かれてる場合じゃないだろうに。美羽にもうちょと反応があったら面白かったんだけどなあ。まだ彼女は状況に気づいてないと見るべきか、気づいていて平気な振りをしているのか。さすがに、何も感じていない、という段階は過ぎてると思うんだけどなあ。
まあ、最近出番の無かった新白連合の若手衆にも出番が欲しかったところですしね。ここは望むべき展開だったかも。

【ARAGO】
レッドキャップスって、邪妖精としてはかなり使い勝手いいはずなので、ここで使い捨てるのは勿体無い気がするなあ。ともかく、ジョーさん、レプラコーンに貰った杖で魔術を使えるって、素人がいきなりすごいな。杖が凄いのか! あれはもう、ドルイドというよりも魔術師マーリンって感じですな。

【神のみぞ知るセカイ】
月夜、久しぶりだなあ。雑誌連載だと本当に何年ぶりか、という話なので……やっぱり結構忘れてるなあ。そして満を持して栞、登場。なんか、柱の煽り文が異様に気合入ってるんですが、なんで?(笑

【結界師】
銀魅さんがカッチョ良すぎるぞ、おい(笑
婿養子で肩身が狭いとか言ってるけど、もしかして奥さん結構ベタぼれなんじゃね?
竜姫はこれを機会に、洗脳されてる裏会十二客の外道を粛清に掛かる。冷酷にみえるけど、冥安以外は半殺しでいい、というのはかなり優しいですよね。


【鋼鉄の華っ柱】
……クロサギ?(笑
証拠写真、偽物だったら証拠にならないじゃないか、と思ったら使用目的が全然違った。真道がうわて過ぎる。単純に夏野を試したり見守ってたんじゃなかったのか。

【絶対可憐チルドレン】
兵部少佐が利用していたバベルのセキュリティの穴を教えてくれるなら、紅葉をバベル内部に招き入れることとちゃんと相殺か、それ以上の益が発生してる。紅葉も単に無茶を言うんじゃなく、取引というほど冷めている感じでなく、もっと気楽で親しみの湧くお返し感覚で、貸し借りを無くして純粋に楽しい気分を崩さないこの付き合い方は、実に好感が持てる。社交性高いし、いい意味で大人だ。
フェザーが割り込んできたけど、どういうつもりなんだろう。紅葉はなんか、気づいたというか納得したみたいだけど。家族同然だと恋愛の対象にならないよねー、というフェザーの文句はそのまま皆本とチルドレンの関係にも照らし合わせる事ができるので……どうなんだろう。
紅葉は真木さんのこと好きなんだと思ってたんだけどなあ。恋愛対象にはならねー、みたいなこと言ってたけど。


【はじめてのあく】
ああ、ジローって異性間の好きはちゃんと理解出来るのか。てっきり、そっちの知識は初心を通り越して皆無なのかと危惧してたんだが、分かるんならキョーコが告白してきてもとんちんかんな反応をせずに、ちゃんと受け止められるんだな、良かった。
誕生日がクリスマスイブ、というジローの為に特別にプレゼントを用意して待っていたキョーコの健気な事健気なこと。彼女のために東京から雪で交通網が寸断されている中、必死に戻るジローと、ずっと外で待っていたキョーコの姿がもう、飛びっきりの青春だw


【ハヤテのごとく!】
そろそろ日常編も退屈に思えてきた頃だったので、アーちゃんの気配が見えたのは嬉しいところ。ナギが本気で漫画家を目指しだしたら、それは独り立ちって事だよなあ。