【ノノノノ】が来週で最終回。実質の打ち切りかー。スポーツ漫画の皮を被った圧巻のネタ漫画で、感想書きやすかったんだけどなあ。

以下に収納

【キングダム】
良かった、楚水副長、なんとか無事だったか。何気にこの人もこの戦い始まってからあっちこっちで信並みに怪我負ってるはずなのに、頑丈だな。
輪虎を討ち、約束だった将軍の首を取った信だったが、喜ぶ間もなく、遺してきた羌瘣たち予備隊の所に、敵の別働隊が突撃していた事が発覚。
ここで、このタイミングで羌瘣のフラグ回収かっ。
自身の体調、残されたけが人ばかりの戦力。敵軍団には決して勝てないと悟りながら、それでも剣を抜く羌瘣。伝説の刺客、蚩尤としてではなく、飛信隊副長羌瘣であることを選んで。
この話、地味に分水嶺だったのかもしれないな。羌瘣が、刺客としてではなく、武将として、信と後々までもトモに歩むことになる……。
戦闘シーン自体は描かれなかったけど、久々に羌瘣の凄みを見た。五百人撫で斬りかよ!
全身血まみれの満身創痍で崩れ落ちる羌瘣を信が抱きとめるシーンは、土砂降りの雨の中、泥まみれの戦場なのにまるでラブシーンのようだった。


【ハチワンダイバー】
もしかして、あの子供たち全部が谷生の子供なのかとちょっと焦ったんだが、さすがにそれは無かったか。
それでも、孤児をこれだけ集めて、将棋漬けにして育ててるって……これ、将棋の話なんだよね?w

【ノノノノ】
死んだんじゃなかったのか、岸谷ーー!
いやいやいや、心臓が止まって、心肺蘇生法を受けて、首振ってダメでした、と諦められてるのに、なんで生きてるんですか!?(笑
まあいいや、岸谷だし。
いきなり打ち切りみたいに最終回に移行してしまった煽りなのか、なんとなくノノの心を射止めたみたいな空気になっちゃってるのはどうなんだろう(苦笑