昨日は休日だったので、ええ休日だったので、ぐだぐだゴロゴロしてたら家から出れなくて、一日が終わってしまいました。ひきこもりって素敵。
というわけで、一日遅れ。

以下に収納

【ONE PIECE】
結局クラーケン仲間に出来たのか。って、どうやって???
フライングダッチマンって、まんまさまよえるオランダ人なんだが、オランダがあるのかこのワールドw バンダーデッケン船長とやらは、あれか。ジョニー・デップみたいな奴なのか。って、そういえばジャック・スパロウはさまよえるオランダ人の呪いは受けてなかったっけ。それに、ジャック・スパロウみたいな船長、白ひげの傘下にもう居たもんねw


【BLEACH】
石田、たまには返り討ちにしろよ。ただのヤラレ役じゃないか。

【めだかボックス】
てっきり、マイナスの方から学院から手を引くという約束をひっくり返し覆す言葉遊びが為されるとばかり思っていたが、まさかまさかこっちから立ち去ろうとするマイナスを引き止める形になるとは。
古賀ちゃんの「よかったの?」には読んでるこちらも虚を突かれた分、インパクトが強かった。
それに、確かにあのまま球磨川を行かせてしまったら、問題は解決しなくて結局、高校で再び球磨川が現れたみたいに、いずれまためだかちゃんたちの前に現れるは必定。その上、めだかちゃんの生き様としては、球磨川たちをあのまま行かせてしまうことは敗北であり、アイデンティティを失わしめることは、球磨川の口からも語られている通り。いや、しかしそれを指摘するのが古賀ちゃんだったというのは、また意外だ。彼女には、いったいどういう役回りが配されてるんだろう。普通の一般生徒? というにはやはりちと違うしなあ。


【ぬらりひょんの孫】
リクオ、正式に三代目を継承。京妖怪も半数近くくらいは離脱したのか、あの様子だと。ガシャ髑髏と白蔵主の旦那の姿はあったけど、多少味方にはなってくれるんだろうかしらねえ。
昼間のリクオが出てくるのは、もう随分久しぶりなんじゃないだろうか。もう、人格の乖離みたいなものは無いのね。どうやら記憶も考え方も継続しているみたいだし、多少性格は違っても完全に同一人物か、もう。
しばらく猶予が出来たことで、改めて奴良組を引き締め、同時に花開院や他のシマの妖怪組との共同戦線も本格的に編成ってところか。仕切りなおし、だな。