以下に収納

【キングダム】
あのバンダナというか頭巾って、けっこう顔の造作とかも隠してたのか。別に服がはだけたというわけじゃないのだけれど、被り物が外れたことで、羌瘣が女だということが飛信隊の面々についにバレてしまう。
ここで信が羌瘣の境遇について大雑把に語るんだけど、信って思ってたよりもずっと羌瘣の心の内側について理解してたんだなあ。もっと感覚的に把握しているものだと思ってたけれど、あんなに理路整然と皆に語れるほど、彼女のことを分かっているとは思わなかった。なんだよ、イイ男じゃないか。
飛信隊の連中も、彼女の境遇を知り、今飛信隊が居場所になろうとしている彼女の心を知り、むしろ今まで以上に羌瘣を支え、守ろうという心意気に湧き立つのであった。こいつらも、いい男じゃないかっ。
これまで、羌瘣ってどこか客分というか、副長という立場にあっても剣士という在り方をしていた感じだったんだけど、今回のことでみんなが彼女をもり立てていこうという姿勢になったことで、彼女もまた将帥としての道を歩み始めた気がする。

【B型H系】
メインの二人がくっついたことで、順当に周辺の連中のカップリングも成立が進む。工藤あたりはまあ、悪い子じゃないし応援してやりたいね。

【ハチワンダイバー】
だから意味分からん!!(笑
将棋を一体どうするつもりなんだよっ。将棋を指すことそのものを、人類の思考パターンにしてしまおうということなのか。

【ノノノノ】
ちょっ、ちょっ、ちょっ!?(爆笑
なにこの投げやりな最終回はっ。いったいどうしたらいいんだよ。呆気に取られて、この作品が終わるにあたって結局どういう作品だったのか云々と、自分なりに整理とか気持ちの決着とか何らかの形で付けるもんなんだろうけど、最終回を読み終わったあとって。
これを読んでどうしろっていうんだよ。身も蓋もなさすぎる(爆笑