奥様は女子高生だったのです、という人妻女子高生……名前なんだったっけ? 人妻とか奥様とばかり呼ばれてるものだから、名前が頭に入ってこない。
でも、印象はすこぶる強烈。セクシーでしかし下品な印象がない。金持ちだけれど気取った成金ではなく、いい意味での上品さと勤勉さを感じさせる。つまるところ、悪いイメージがあんまりないんですよね。
……頑張れスカーレットキス(苦笑
いや、他の幹部に比べて、ちょっと負けてる感が。本人、頑張ってるから頑張れなんか言っちゃダメなんかもしれんけど。

前回の御伽銀行…じゃなかった、オトナ銀行の担当回で色々と裏で権力奪取を目論んでいるシモーヌの暗躍に気づきながらもお目こぼしをしている様子を見て、もともと奥様悪い人じゃないんだな、それどころかシモーヌのことかわいがってるんじゃね? とは思ってたんですよね。何か思惑があって泳がせているという風でもなかったし。
一方で、シモーヌの方もこの女嫌いだ嫌いだ、と言いながら、この鼻持ちならない女を追い落としてやるんだと考えながらも、カナコの人並み為らぬ才能に憧れている様子は隠し切れず、もしかしたらその人柄すらも本当は好いているんじゃないかという所作すらもあって、建前と本心と無意識がジグザグに食い違っていらっしゃる、面白いキャラクターになっている。

結局のところ、想像していた以上に人妻カナコが良い人だったんですよね。あんた、シモーヌのこと目茶苦茶好きだろう(苦笑
自分もサイバディに乗って戦うというシモーヌを、滅多と見せぬ取り乱した様子で心配するカナコの可愛いこと。シモーヌは思いっきりその意図を勘違いしてるけど、君のことを心配してるんですよ、その人はww
このひとって、お色気むんむんでお金目当ての結婚と公言してはばからないけど、その実はむしろ女どうしの友情を何よりも大事にする、という表向きのイメージと正反対の人っぽいなあ。結婚についても、どうやら彼女自身の欲望というよりも、頼まれて友情に応えて、という感じだし。
綺羅星十字団の活動についても、シモーヌ曰く、私心よりも普遍的な世界平和を真剣に考えて、というものらしいし……おいおい、なんだか本当に女神様みたいな人みたいじゃないかw

でも、最後のシモーヌはマジでどん引きだった気がする(苦笑
これまではイヤも嫌よも好きのうち、だったのに。まあ本気で嫌いにはなってないと思うがw

もう一人、何も出来ない自分に悩んでいたスガタは、ついに王の柱を使う。タクトに!?
ええっ、あの力って攻撃手段じゃなくて、強化支援になるの!?
いやあ、スガタが毎回あんな風に支援してくれるのなら、殆どタクト無敵じゃね?

そして、ミズノはもしかして毎週バスの上に無賃乗車するのか?(爆笑

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools