ミルキィホームズに向かない職業って、そりゃ探偵……に限定できないな。向いている職業ってなんですか? と、逆に聞きたい(笑
以前、コメント欄でもちょっと話題になったけど、この娘たちは能力的にはむしろ怪盗の方に向いているんじゃないかという節がある。
そもそも、この世界において探偵って何をするの? という所から疑問なんだよね。OPの前口上からすると、怪盗が居て探偵がいる、みたいに怪盗を捕まえるための専門職、みたいな感じがする。
推理しないし、こいつらww
前回登場したご先祖さまたち著名な探偵たちも、冗談と誤魔化してはいたがまともな推理していなかったしねえ。あれ、冗談じゃなくて本気なんじゃないのか、とちょっと疑いが晴れないw

それはそれとして、今回も盛大に推理を間違えるミルキィホームズ。試練を乗り越えればトイズは戻るよ、という御先祖様たちが残したメッセージを、何をどう勘違いしたのか、試練は定期試験の事だったんだよ! と思い込むミルキィホームズ。それもどうかと思うが、だったらとりあえず勉強して試験に備えるとかしろよ、と思うんだが試験勉強など端から考えもせず(エリー除く)、生存のための収穫作業をエンジョイするばかり。いや、ほんと試験勉強しなさいよ!? 試練だろうと試験だろうと、乗り越えないことにはトイズ戻らないんだから、なんで勉強しないんだ、こいつら?

まあ、実際試験の様子を見ると、全然勉強とか関係なかったんですけどね!
いやいやいやいや。
試験の内容は、あくまでトイズを使えないとどうやったって不合格、というシロモノ。勉強、なんの関係があるんだ!?
試験に不合格後、なんで事前に勉強しなかったんだろう、と後悔と責任のなすりつけあいに終始するミルキィホームズ。いや、勉強関係なかったじゃない! その試験、勉強してても意味ないじゃない! トイズ使えないのに、トイズ使わないと合格しない試験を乗り越えないとトイズが戻らないってどうやったって無理ゲーじゃない!?
いかん、こっちも混乱してきた(笑

まあ、努力らしい努力をしないまま試験に挑んでしまった事は間違いなく、そもそもトイズを取り戻すための努力というのも、小衣ちゃんに騙されて風邪を引いた時くらいしかちゃんとやってなかったんですよね。
仏の顔も三度まで、ならぬアンリエット女神さまの我慢も何度まで? 天使のようなアンリエット会長も、さすがにこの体たらくには我慢の限界が来た模様。これまでのアンリエットの影に日向に応援し、(主にシャロが)トイズを取り戻すのを待っていてくれた事は、視聴者が一番良く知っているだろう。そのアンリエットさまを怒らせた罪は重いぞっ。

挙句、普段は嬉々として足をひっぱる小衣ちゃんまでが庇ってくれる中で、見事に捜査妨害、皆の邪魔をしてしまい、本気で小衣ちゃんにも怒られる始末。
巷の評判では今回はシリアス回だ! という騒ぎだったので、ドギマギしながら見たら、シリアスてなんだったっけ? というやっぱりミルキィホームズな内容だったと見ていたときは思ってたんだが、こうして文章に起こしてみると、ミルキィホームズ的には大いにシリアス回だったのをようやく納得できた。
今回、ほんとにシリアスだったんだ!!
あくまで、ミルキィホームズ的には、の話だとは思うんだが。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-01-19
売り上げランキング : 307


Amazonで詳しく見る
by G-Tools