なんだよー、生物的にゾンビ化だけじゃなく、社会的にゾンビ化展開はナシですか。折角、女装ならぬ魔装少女化を同級生たちにモロに見られ、晒し者にされたあげくに、社会的に死亡してめでたしめでたしになったと思ったのに、魔法を使ってバレたことは無しになってしまったらしい。最初にハルナが歩に使おうとして魔力を吸い取られてしまったあの魔法か。しかし、携帯の画像データは残ってないのか、あれ。あんなにバチバチ撮影されてたのに。

というわけで、ハルナもなし崩しに歩の家に居候することに。いいのか? 何か葛藤とかそういうのは無いのか? 主人公、色々と気にしなさすぎるぞ。いくら考えるの面倒くさいとはいえ。
でも、ハルナってゴチャゴチャうるさいけど、案外当たり物件なんですよね。うるさいだけで、今の所、その行状は常軌を逸してないし。そこはかとなく常識人? まさかハルナみたいなキャラがお弁当作ってくれるとは思わなかったぜ。全部玉子焼き、というのはさておき、何気に料理上手、というキャラ立ては少しだけテンプレをずらしてきてるなあ。
しかし、ハルナは私服姿はいつもパンツ丸出しなのか。すごいな。家の中だけかと思ったら、そのまでTシャツ一枚でパンツ丸出しだったし。売りはパンツなのか。縞パンなのか。そうなのか。

そして、歩の家の家電の豪華なこと。なんか普通のやや古ぼけた一軒家。それこそサザエさんの家みたいな雰囲気の佇まいにも関わらず、家電が異様に豪華なのである。
ダイソンの存在感(笑
あの存在感は異様だよ。あれがあると、どうしてもそこに目がイッちゃうものッ。そして、今回登場した電気炊飯器。あれも、高い奴じゃね? なんか普通の炊飯器と違って妙にこう見た目で……ハイソ? テレビも大きいし。家人が増えても、何も気にした様子がないし、歩の家庭ってどうなってるんだろう。両親については原作でも一切触れられてないみたいだし。収入とかどうなってるんだ?
まあ、そんなのは気にするな、と鷹揚を強いてきてるんだろうけどさ。気にしない気にしない。

とか言ってたら、前振り一切なく、一人居候が増えていた件について。
なぜ居る!?
いや、普通はもっとこう、事前の準備というか、伏線とかあるでしょうに。なんでいきなり突然、一緒に飯食ってるんですか。この主人公、動じなさがぱねえな。そして、ユーとハルナも全然気にせず、パねえなッ!!
というわけで、巨乳忍者登場である。セラフィムって、名前的に外国人なんだが、見た目的には普通の大和撫子だぞ? そもそも、吸血忍者ってなんだよ。安易すぎて逆に意味がわからん!
巨乳なので許すけど。
巨乳じゃなきゃ許さないっ!

そして、何故か再び墓場で戦闘なのである。このアニメは何か? 戦うとなったら墓場がデフォなのか? 墓石が犠牲になりすぎてるんだが。墓石って高いんだぞ!?

何やら黙々と話が進む中で、置いてけぼりにされていた歩とユーの出会いの回想に突入。歩ってあれ、ユーに一目惚れだったのか? 初対面で声を掛けてしまって、話し込んだ(筆談だけど)ことに浮かれてるあたり、年頃の少年らしくてなかなか好感が持てたんだが、今の歩の枯れ方はゾンビになったからなんだろうか。
意外なことに、あの様子を見てるとユーの方も歩のこと、本気で気に入ってるのか。やっぱりメインヒロインはユーになるんだろうか。
とりあえず、ユーが「面白かった、だから二度とするな」と歩の一人コントに答えた理由と意味、歩に対する思い云々については、一応彼女の設定は把握しているので納得。何気にあのシーンって、二人の関係において重要というべきシーンだったのか。

驚いたといえば、ユーに対する歩の脳内妄想の声当て、一話では三石琴乃さんだったから、そのままずっと同じかと思ってたら、今回はかないみか!? ちょっ、まさかこれ、毎回違う人が声当てするのか!? 名前からして、ベテラン縛り!? これはなかなか楽しみかも。

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
角川映画 2011-03-25
売り上げランキング : 386


Amazonで詳しく見る
by G-Tools