以下に収納

【エデンの檻】
ちょっ、罠とかを利用するでなしに、正面から鳥と牙獣を追っ払いやがった。確かに、知恵を駆使した立ち回りだったとしても、大型猛獣相手にそんな武器だけでよくもまあ……。
ある意味、野生に帰ってるなあw


【ダイヤのA】
うーん、確かにおっちゃんの言うことはよく理解できる。たとえ打ち込まれても最後まで投げさせてこそ、投手は成長するものだと自分も思う。
ただ、プロならともかく、高校生でそこまでして絶対的なエースを育てるべきなのか。
逆に、プロだからこそ目の前の勝利を優先すべき、という考え方もあるだろうし、高校生だからこそ目先を考えずにじっくりと育てるべきだとも。こればっかりは、指導者の考え方次第で正解がある話でもないか。


【ベイビーステップ】
プレッシャーが全くないと、それはそれで能力が発揮できない、というのはスポーツでも何でも良く聞く話ですねえ。しかしえーちゃん、ブレイクされたら負けという瀬戸際でまだ試行錯誤を続けてるってのは凄いよなあっ。
普通なら、井出くんのリズムで進むはずの局面でも一切崩れること無くむしろ冴えを際立たせてくるえーちゃんに、あれ? あれあれ? まさかここで、井出くんの方が!?


【魔法先生ネギま!】
フェイトは結局、裏切ったわけじゃなくて横槍を廃しただけだったのか。でも、のどかたちを助けたのは事実だし、世界鍵とアスナを取り戻しながらものどかたちには手出ししてませんもんねえ。こいつも、男の矜持だなあ。真っ向から、正々堂々とネギとやろうってのか。