以下に収納

【闘獣士】
絵の迫力がとんでもないなあ、と思ったら新人じゃなかった。『RAINBOW』の人か。読んでないけど。
しかし、歴史物だと織田信長とローマ帝国は何かと悪役を拝命するんですねえ。

【KING GOLF】
大会は、第一組を制した蒼甫がそのまま優勝。本当に優勝しちまいやがった。切磋琢磨というけれど、蒼甫と共に回った四人は全員が成長したなあ。若き未完成たちよ、そのままどこまでも途上し続けろってか。
そして、優勝した蒼甫は名実ともに霞見ひかるへの挑戦権を得る。遠吠えじゃなくなったな。


【ARAGO】
そうか、赤騎士ってその路線か! 少年漫画的に常道にも関わらず、その発想はなかったな。こりゃ、リオも仲間入りしないと数的に合わなくなるぞ。クラウ・ソラスまで敵に奪われるというのは展開的にも可能性が薄いわけで、だとすると手に入ったクラウ・ソラスをどうするか、という事になりますしね。


【神のみぞ知るセカイ】
やっぱり桂馬は定石に拘って悪手を指してる気がするなあ。というか、ギャルゲ攻略の神様というには、今の彼の指し手にはまったく想像力が働いていない。実際にゲーム攻略しているときに、そんな選択選んでたら明らかにバッドエンド直行だぞ。


【結界師】
ええっ!? あんた、まほら様じゃなかったの!? 何と何と。
一方で総帥は月久の精神核を道連れに、正守の絶界に飛び込み消失。確かに、これで総帥を倒したのは形の上では正守になるけれど、キツいよなあ。人間(お前たち)の前にこれ以上居続けるのが恥ずかしい。恥ずかしいと言って自らにケリをつけた総帥は、ばかだなあ。ばかだなあ。あんたの為に泣いてくれる人が、まだ居たってのに。置いて行きやがって。


【鋼鉄の華っ柱】
あはははっ、親切心が湧いた根源の理由ってそれかっ! 朝涼夏野の二人はよくわかってるなあっ。


【史上最強の弟子 ケンイチ】
スピードスターが重りを付けてるのは、これも常識か。しかし、これミユもリミもちゃんと下着はいてるのよね。絶妙にスカートで隠そうとしているから、逆に履いてないに見える!!


【絶対可憐チルドレン】
明らかに最後に出てきたチャールズは少佐な件について。バレバレだよ(笑
問題は、彼が単に入れ替わられただけなのか、それともパンドラに組しているのか、だな。かなりの割合で、彼もパンドラの協力者っぽいが。コメリカも内情は日本以上に超能力者に対して厳しいのか。むしろ、軍事力、防諜能力に秀でている合衆国だからこそ、管理は厳重に行われているはず。むしろ、バベルというそれなりの独立性を維持した組織を作って、グダグダの国相手に超能力者保護をある程度実現している日本は、世界の中で見るとかなり恵まれているのかもしれないな。不二子さんの存在って思ってた以上に大きいのかも。


【はじめてのあく】
連載始まって以来、はじめて本気でエーコ姉ちゃんをすげえと思った!
いや、マジでデタラメなんじゃないのか、この人。前々から悪の組織の幹部時代は凄まじい勇名を馳せた、とは聞いてたけどさ。今まで出てきた正義や悪の人たちを基準に見てたから、今回垣間見せた実力には度肝を抜かれた。ケタが違うどころか、次元が違うじゃないか。
恐らく、今回本当なら彼女だけであそこに集まった噂の組織「真世界」のメンツ、一蹴出来ただろう。それを敢えてしなかったというのは、何というかあれだよね、ジローを成長させる為の当て馬だよね。怖っ!
とりあえず、敵の正体が「真世界」と呼ばれる新興勢力で、世界各地でその勢力を伸ばしている事が明らかになった。日本にも進出してきたってことね。というか、正義と悪って、世界規模で秩序維持を成立させてたことに驚きだよ。


【ハヤテのごとく!】
サキとワタルはもう鉄板だなあ。個人的には咲夜×ワタル路線もいいなあと思ってたんだが、ちょっとこの二人の間には割り込めないよね。割り込んでも、正妻&愛人で留まりそう。……いや、サキって奥さんというより愛人ポディションの方が似合いそうだったりもするんだが。