以下に収納

【バクマン。】
10週打ち切りに追い込んでやる! って、これは包囲網掛けないと単独でどうやるんだ?
正直、何がそんなに気にくわないのかわからないんですよね。理屈じゃ理解できますけど、でもそういう自分たちだって自分の作品に対してそんなに愛情とか注いでるんだろうか、と疑問に思えて熱に乗っかれないのである。順位だとかアニメ化だとか邪道がどうとかのたまってるだけで、作品そのものに対する本気や思い入れみたいなものを、ついぞ感じたことがないんだよなあ。


【ONE PIECE】
ハチがやられてるっ! マトマトの身の能力と引換に、やはり魚人なのに泳ぐ能力を失ってるのか。
思ったより早くジンベエも出てきたし、こりゃそろそろ全面戦争か。


【めだかボックス】
半袖のマイナス能力は、文字通り過負荷でマイナス? より強力な能力を発現させながら、同時にそれまで備えていたアブノーマルを消し去ってしまうのか。んん? これってもしアブノーマルだけでなくマイナス能力にも作用するなら、マイナス組の連中の能力も消せるんじゃないの?


【ぬらりひょんの孫】
こうしてみると、ゆらと竜二っていい兄妹じゃない。ベタベタしてるよりも、兄貴がからかい妹が怒り、という丁々発止をしている方が見ててもいい感じだし。それに、前よりもお互いに屈託が無くなって実際に仲良くなっているみたいだし。
ゆらも術式も破軍をアレンジしたことでパワーアップしてるのか。あれでゆらはアホの子なので、頭の部分を竜二が担当すると戦力としてもより強力になりそうだ。うん、いいコンビじゃない。

百物語組、不在というかバラバラになってしまってる山ン本組長に変わって組を運営している幹部が判明。って、噺家やってるのか。また渋いチョイスだな。目が怖い、目がw