以下に収納

【magico】
新連載。久々に、ジャンプの新連載でキュンと来た。世界を滅ぼすほどの力をその心臓に秘めた少女。力を求める者、破滅を恐れる者、様々な相手、組織、国家から狙われるであろう一人の少女。彼女を守り、その運命を覆すために、幼い頃に命を救われ人としての尊厳を守ってくれた少女を助けるために、何も無いゼロから世界でも三指に数えられるほどの魔法使いに成り遂げた少年。
もう、最初の前提からこれぞっ、というようなボーイ・ミーツ・ガール。まさに、ジャンプに足りなかったのはこの【ボーイ・ミーツ・ガール】だよなあ。
作画も安定しているし、これは本当にもう頼むから良い作品になってほしい。


【ONE PIECE】
いや、あれはルフィが姫を誘拐した、という事で概ね間違ってないと思われ。
魚人族の遺伝とか、なかなか面白い情報が出てきて興味深かったが、ロビンの方も並行して何か起こるのかしら。ジンベイも来てるし、ややも錯綜してきて一旦状況を整理したいところだが。


【ぬらりひょんの孫】
うわぁ、これは先週までの廃村話よりさらにヤベえ。清十字怪奇探偵団からついに犠牲者が。身内から、都市伝説に取り込まれた者が出たことで、これまでよりもより切迫した、というかホラーな雰囲気に。だいたい、今回ネタがヤバいってw
ああでも、これで夏実と黒田坊のフラグがさらに強化されるのか。なんか、このままだとカナよりも夏美の方がキャラ立っちゃうぞ?


【めだかボックス】
ちょっ、これじゃあ球磨川が主人公みたいじゃないか! 安心院さんじゃないけど、マジで彼の切実な想いの吐露には、心がグラリと揺さぶられたぞ。マジでカッコイイと思ってしまったじゃないか。言ってることはハチャメチャなのに。
でも、彼のジャンプの三原則「友情・努力・勝利」の真っ向否定は、これまで散々言われ続けてた事だけど……実際、ジャンプ漫画の中でこうまでストレートに直言されるとちょっとした衝撃だよなあ。そして、何か異様に納得させられたし。お陰で、なんだかメダカちゃん陣営の方が主人公側であるという認識まで揺さぶられてしまったような。あれあれあれ? という心地に。
いやあ、なんかパラダイム・シフトが起こったような気分だ。これ、どうするんだ? なんかこのノリだと、めだかちゃん陣営が勝つ方が間違ってる気がしてきたぞ?
そもそもこれ、今週の話で球磨川が改心すると読んでるこっちが納得できなくなる、という構造に土台からひっくり返されてしまったような。
これ、とんでもない回だったんじゃ?
なんか、安心院さんが変なことになってきたし。プラスでもマイナスでもない、虚数とでも言うつもりなのか?