あれ? エンギも夢魔を殺すと宿主の夢が死ぬって知らなかったのか。
いや、それ以前にメリーも、夢路も察しが悪すぎる。メリーが倒したこれまでの夢魔は、宿主心壊れてないじゃない。部長の件もあるし、この夢魔の話とは大きな矛盾がある。それを夢路たちが気づかないというのはちとおかしい。シナリオに無理があるよなあ。脚本の都合で夢路たちが気づいていないようにしたい、という風になっているとしか思えない。もし、夢路たちが気づいてたら、今回の勇魚に夢魔が取り付いたケースでも、別に迷うことなく取り憑いた夢魔を叩きのめして送り返せば済む話だもんなあ。

というわけで、ほんっとーに話を作るのも見せ方も下手くそっぽいんだが、それ以上にキャラが可愛いのでついつい見てしまう。病院まで夢路を探しに来た勇魚の可愛いこと可愛いこと。だからこのアニメ、上目遣いの使い方が頗る素晴らしいんだ。とことん女性キャラを可愛く魅せる方法を追求しているって感じで。

これで話も良ければ何の文句もないってのに、もったいない。
アニメ終わるまでは、と思ってたけど、そろそろ原作揃えようか。完全にオリジナルストーリーに入ってるみたいだし。

先生には幻滅したよ。もうちょっと敵味方捻ってくれると思ってたのに。あと、倒れた生徒蹴っちゃダメ。靴跡から調べられますよ。
あと、ブルーレイの宣伝のテロップ、小ネタが面白い。なにこのメリーとエンギの分け解らない掛け合いは。テロップで何やってんだ君たちは(笑

「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚
「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚橘勇魚(茅野愛衣)

ポニーキャニオン 2011-02-25
売り上げランキング : 2482


Amazonで詳しく見る
by G-Tools