以下に収納

【ARAGO】
オズにああ言われたことで、何やらアラゴにも覚悟が据わった感があるなあ。パッチマンと戦うことの過酷さ、ヤツの強大さを思い知りながら、同時に決着をつけてやるという覚悟が。
冒頭の、ロンドン崩壊を思わせるシーンもクライマックスを想起させる。
かの四騎士も、それぞれ闇に堕ちるに至る理由があったんだな。最初からただの享楽的な狂人じゃなかったわけだ。ギターの兄ちゃんはともかく、キメラ医師ですらもあんな過去を持っていたとは。ただのヘタレと侮れなくなったな。

【神のみぞ知るセカイ】
ディアナ、妹キャラだったのか(笑
月夜に憑いている女神はユピテルの姉妹の中でも独特っぽいなあ。独特というか、人の話を聞かなさそうというか、自分の言うことをほかの連中は聞いて当然というお高く止まってるというか。
自分より女神の力が増している姉を見て、嫉妬をこじらせているディアナが何気に可愛かった。


【KING GOLF】
ヤンキー魂に火がついた。
だからなに、と普通は思うだけのフレーズだけれど、いやあ上手いなあ。正直、ラストのこの一言に集約したシーンにはブルッと来た。ゴルフの出会いから今に到るまでのソースケの歴史をたどりながら、彼が奮起するところでこのフレーズを差し込むことで印象づけた上で、あの最後の使い方。既に負けが決まっている試合にも関わらず、自然とここで何かやらかしてくれる、という期待が高まってしまう。いつからだろう、この作品が「漫画」としてこんなにも素晴らしい出来栄えになっていたのは。


【結界師】
………やばい、泣きそう。守美子さん、貴女は運命の人とちゃんと出会えていたんだなあ。
お父さんに式神越しに残して言った言葉がねえ、もうなんていうか、聞いてて胸が一杯になるばかりで。
はあ。


【鋼鉄の華っ柱】
真道、時々まったく我慢しないよな!!
わかりにくいが、こいつってやられたら絶対にやり返すよな!! もう、夏野乙としか言えないw


【絶対可憐チルドレン】
黒い幽霊はどういうつもりなんだろう。チルドレンの葵を抹殺するのが目的なのか、ただ裏切り者のティムとバレットを見せしめに処分するのが目的なのか。
何れにしても、覚悟を決めたバレットがもう子供の顔をしていないんですよね。背負うことと精算する事を決意した男の顔をしている。やばい、私が惚れそうだ。


【はじめてのあく】
キョーコこえーーー! 思わずつええ、じゃなくて怖いと叫んでしまった(笑
ユキの一手二手先を読む策士っぷりのお陰で、ちびっ子ナイフ髪の毛使いを撃破。黄村の使い方が冷静に見るとひどすぎるんだが、黄村だからいいのか。
そして、不意をついて襲ってきた彼女を、顔面ごと蹴り砕くキョーコ様。あんた、女の子の顔をまあ容赦なく。
既に悪の組織の女幹部の片鱗がw