はたしてエイプリル・フールのネタなのか、それとも本気なのか。

猫組、アニメ化決定!!!!!……?とかどーなんですかっ!
いやこれ、ネタなのか、マジで? それにしては、トレーラーで東田と宮越が動いてるんだが。喋ってるんだが! ちょっ、喋ってますよ? 声発してますよ!? めちゃくちゃ合ってますよ!!
宮越ーーーっ!?

猫組、知らない人もいるのかな。実はWORKING!!って「ヤングガンガン」で連載中の漫画とは別に、原作者が自分のHP上でウェブ連載しているバージョンもあるのです。そちらは同じワグナリアでも、全く別の店舗のおはなしで、勿論スタッフも全員別の人たち。そちらが、いわゆる「猫組」と呼ばれてる方なのであります。
作者のサイト行ったら見れますよー。

しかし、ウェブ版もアニメ化しろよー、と冗談混じりに言ってましたけど、本当ならすごいテンションあがるんですが。もちろん、単行本側の方も現在原作佳境ですし、第二期も期待してるのですが、いやその前に本気でこっちやってもいいんじゃないですか? だって、宮越が可愛いですよ? アホ可愛いですよ?
しかも、村主さんがえらい可憐なんですが。……って、あれ? 村主が普通の美少女に見えるぞ? 目の錯覚か?

まー、でもエイプリル・フールだからなー。なー。なー(チラッ チラッ)