以下に収納


【ONE PIECE】
……別にこの顔なら踏んでもいいんじゃね? とか思ってしまってすみません、オトヒメ様。
人和を諭すオトヒメと、人との決別を宣うフィッシャー・タイガー。決してお互い対立していたわけじゃないようなのだけれど、魚人の中でも大きく意見の相違があり、それの集約として両者が立った、という感じだったのか。
ジンベエは昔は相当の強硬派、暴れん坊だったんだな。


【magico】
森が活性している? 泉の様子が変な理由は、やはりエキドナにあるんだろうか。わりとポップに柔らかめに描いているけれど、森の中の物理法則の狂いっぷりは、これ実は相当生々しいというか、イカレてるっぽいなあ。
三賢者のもう一人が登場。ようやく本格的な敵対人物の登場か。デザイン的には、一概に敵って感じじゃないけれど。


【めだかボックス】
球磨川とめだかちゃん、わりと上手いこと行っているように見えて、まだまだ齟齬があるっぽいなあ。詳細に言うなら、めだかちゃんがまだ球磨川の使い方を掌握していないっぽい。副会長としてどう働いて貰うべきかのビジョンが彼女の中で明確化していないんだな。だからこそ、球磨川が自分の判断でどんどん動いてしまう。その方向性についてめだかちゃんはいささか納得できないところがあるっぽい。ただ、それは球磨川がどうの、というのじゃない感じなんですよね。上に記述したとおり、自分の中ではっきりしないところにじれったさを感じているような……。
それはさておき、後継者って高校内部から選出するんじゃなくて、次期新入生である現中学生から募集するのね。球磨川の選別によって残った五人。明らかに四人色物なんだがw 普通のパターンだと、一番まともそうなのが敵かあるいは本命か、になるんだがそういうお約束をことごとく嘲笑おうと試みているのがこの漫画なので、なんとも判断しづらい。それにしても右端の子は、拳銃の銃口咥えて。あれはなんなんだ? 口が寂しいのか?
さて問題です。あの五人のうち一人が悪平等のメンバー……じゃなくて、安心院さん本人なの!? 安心院さんを確保しておいて、五人を集めればすぐわかるじゃん、というアリバイ探しの安易な発想ではいかんのだろうなあ。安心院さんなら、普通に遍在できそうだし。


【ぬらりひょんの孫】
雪麗さんが、組の姐さんか叔母さんみたいな立ち位置になってるなあ(笑
もう何につけても山吹さんが可愛らしすぎる。鯉の旦那、いい嫁さん貰いやがって。めちゃくちゃお似合いじゃないか。今更ながら、山吹さんが消えるとき、リクオを自分の息子のように慈しんだ目で見ていた姿を思い出して泣けてきた。