以下に収納

【はじめてのあく】
うーん、なんとなく決着してしまった。今回の真世界との戦いってこの漫画においてどういう位置づけにしたかったんだろう。どうも中途半端になってしまったような気がするぞ。この作品はやっぱりバトルはお遊び程度にして、ドタバタほのぼの日常コメディをやってるのが似合ってる。


【ARAGO】
ついにリオに本当のことを告白。あー、リオに一連の事件の真相を話したがらなかったのは自分の力や巻き込みたくない云々は別にして、リオに対する罪悪感がずっとつきまとってたんだな。思えば、リオと再会した当初はユアンが死んだ件も含めて色々と責められてたっけ。いつの間にかなあなあで仲良くなってたけど、アラゴのやつずっと引きずってたんだなあ。それを、今漸くユアンが生きている事、ユアンを死なせてしまった事を告白することで、許しを得る事が叶ったわけだ。許し、受け止め、包みこむ。ひとり苦しみ続けたアラゴを大丈夫だよと抱きしめたリオは、女の顔をしていたな。


【神のみぞ知るセカイ】
……なぜお前が女装する必要があるw
その発想は明らかにおかしい。というか、どういう思考回路でそうなったw とはいえ、さすがに調子を狂わされて結にも隙が出来ていたようだけど。っと、ついに結の中の女神出現か。


【銀の匙 Silver Spoon】
デート先はばんえい競馬!? 本物よりも迫力があるんじゃないか、という作画。おおおっ、荒川弘絵を久々に見た、という感じ。いつも単行本で読んでたんであんまり気にしたことなかったけど、雑誌の見開きであの迫力の絵を見るとすごいな。
ようやっと、主人公の八軒くんのバックボーンが見え始めてきたか。これまで主人公がなぜこの農業学校に通うようになったか、彼の人となりを含めてずっと引っ張ってきたもんなあ。


【常住戦陣!! ムシブギョー】
首都の大江戸であれだけ人食い虫が出まくってたら、日本壊滅じゃね!? と冗談交じりに思ってたんだが、冗談じゃなく日本壊滅状態という可能性が出てきてしまいましたがな。おいおいおいおい、地図の西日本がまるごと罰点入れられてるんだが。


【史上最強の弟子ケンイチ】
アパチャイの次に師匠筋の決着編は逆鬼師匠か。ただ、人越の弟子の叶翔は既に亡いので、アパチャイの時と同じパターンにはならないだろうが。


【絶対可憐チルドレン】
そう言えば紫穂って超能力の応用で機械類なんでも動かせるんだったっけか。あんまり使われない設定だったので忘れてた。というか、紫穂と大型バイクという組み合わせは思いつかなかった。こうしてみると紫穂って完全に峰不二子系だよね、うん。