以下に収納

【magico】
先週、えらい先行き不穏な予告があったのでかなり不安を抱えて今週を迎えたのだが、予想していた酷い展開よりもマシだったので安心した。いや、エマの呪いが進行するこの展開も十分厳しいのですけれど、もっと家族関係に亀裂が入るような、或いはバラバラに引き裂かれるような展開があるのか、とビビっていたので家族の絆が何も変わらなかったのはやっぱりこの作品としては安心材料なのですよ。
しかし今週は一話で随分密度が濃かったなあ。と思ったら、ページやっぱり多かったのか。サクサクと話が進む割には急いだ感じがなくじっくりと話を進めているような印象すら受けたので不思議だな、と思ったのだが。いやでも、ページ増えてるとしてもこの話の濃さと進行の速さが両立している点は特筆に値すると思うぞ。誘拐犯を引っ張らずに一週で明かしたにも関わらず、急いだ感じが全然しなかったし。
新登場のカップルも、一話で見事にキャラ立てしてましたしね。


【ぬらりひょんの孫】
お母さんになった珱姫がヒトコマでも見られたので、それだけで幸せ。
知性の無い化物ばかりだった山ン本の体の一部から、ついに知性を持った妖怪たちが出現しだす。何気に大元の山ン本よりも器量が良さそうに見えるのはなんでだ?w


【めだかボックス】
阿久根先輩、自力で追いついてきたのか!? ……で、善吉は?
そして相変わらず雲仙先輩はちびっ子というよりもお姉さんたちを侍らせているハーレムキングに見える!!