以下に収納

【ONE PIECE】
いや、此処はむしろ人間の手で王様助けた方がイメージ戦略としては効果的だろう。ジンベエの考え方も、常に最悪へと転がり続けた魚人にまつわる歴史を思えばわからなくもないのだけれど、それは現状維持が精精であって、改善には至らないんだよなあ。
しかし、あの小物は王様になってどうしようというんだろう。アレ程度の実力では人間に反旗を翻すというのも非現実的だし、下手に世界政府に停滞行動とったら、一瞬で魚人島ごと海軍に潰されそうなんだが。


【magico】
おおおっ!? なんか戦闘シーンの描写が滅茶苦茶うまくなってないですか!? 戦闘シーンというよりも、表情の迫真性が凄くパワーアップしている。悲嘆、懇願、悪逆に絶望。そして正しき怒り。
シオンの啖呵にはもうビリビリッと戦慄が。素晴らしい。


【めだかボックス】
破壊王阿久根先輩のまさかの頭脳戦。この人ほんとに頭もいいんだ。見事に彼が場をコントールしきってしまった。そして此処に来て中学生組のキャラがいい意味で立ってきたなあ。財部ちゃんと球磨川先輩の掛け合いが毎回楽しみすぎるw


【ぬらりひょんの孫】
妖怪を人間の部分に纏うというのなら、二代目よりも三代目の方が人間の部分が多いのだから理論的にはリクオの方がより強く纏った妖怪の力を引き出せるんだろうか。一応、この段階ではまだ江戸時代のオヤジの方がよっぽど強いみたいだけど。
しかし、これだけ俠気入った男を親分に掲げてたら、そりゃリクオじゃ物足りないよなあ。確かに初期に比べればだいぶイイ男になったけれど、鯉の旦那と比べるとまだ鼎が軽い。
年齢を考えれば仕方ないのだろうし、男女を問わずベタぼれに惚れさせてしまうオヤジが大きすぎるとも言えるのだろうが。


magico(1) (ジャンプコミックス)
magico(1) (ジャンプコミックス)岩本直輝

集英社 2011-07-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools