【るろうに剣心】が実写映画化すると聞いて、だから何と思うでもなくそうなんだー、という程度の、見る機会があるなら見るかなあ、というくらいのフラットなテンションだったのですが、剣心役が佐藤健さんと聞いて「んんん?」と興味が湧いてきましたよ。佐藤健というと、仮面ライダー電王の主役で名前を知り、最近では大河ドラマの【龍馬伝】で岡田以蔵をやってましたよね。
あの電王の良太郎を演じた佐藤さんなら、ふにゃふにゃな時と凄味のある時のギャップが凄まじい剣心というキャラでも、むしろかなりぴったり合うんじゃないですかね。
監督も【ハゲタカ】や【龍馬伝】の人だそうですし、ちょっと楽しみかもしれません。


以下に収納

【ONE PIECE】
ロビン合流か。いや、実際このシーンどうなってたんだ? サンジが割りこんだのはわかったけどw
ってかサンジ死ぬだろう、あれ。ルフィとジンベエの技一度に食らったぞ、あれ。

【ぬらりひょんの孫】
人気投票、雪女が紅一点で孤軍奮闘しとるのう。ほか男ばかりじゃねえの。
結局、江戸時代では鯉伴が山ン本の本体をやっつけたものの、生き残った他の体が闇に潜り、肉体の復活を図りながら闇で暗躍することに。 鯉伴の弱点を、既にこの時から探り始めてるなあ。この段階では山吹さんの存在は知られていなかったものの、やがて絡め取られることになるのか。或いは、彼女が出奔した事自体、奴らの仕掛けだった可能性すら考えられる。旦那を出迎える奥さんとしては初々しすぎるアツアツっぷりがもう微笑ましい限りなだけに、この二人の顛末を思い起こすだけで胸が痛い。
そして現代に至り、百物語を生む怪談話は、インターネットなど情報通信技術の進化により、かつてとは比べものにならない拡大と深化が進んでいる。むしろこの現代向けの怪異なんだよな、百物語組って。


【magico】
無事助けだしたリリィの祝福で、エマの呪いも何とか緩和。この辺はちゃっちゃともったいぶらずに進みますね。居残り組だったルーも、傷だらけになりながらもエマを守って頑張っていた、というなんという健気な子。
リリィにローグが俺達もあんな子欲しいなー、とか言ってるあたり、既にこいつらもイイ仲なのか!? 照れてリリィはぶん殴ってるけどまんざらでもなさそうだったし。普通に友達以上恋人未満かと思っていたが、この漫画のカップルは進んでおるのう。
そして、展開はサクサクと進む。魔女結婚儀の宝具を奪った大悪党と決闘することに。これは以前のシンクと違って根っから救いようのない大悪党だな。しかも、シオンたちが西方の三賢者と呼ばれているのに対して、こいつら名前からして東方の三賢者じゃないか

【めだかボックス】
胸を割って話すと、温泉で裸の付き合いになるらしい。なんて素敵なお話かな♪ でもめだかちゃんと安心院さんでは微妙に萌えない。
安心院さんの仕込みが想像を上回っていて吹いた! あの選定会に参加した600余名の参加者のうち、600名が悪平等でした! って、その発想がなかったよ!! 残った五人全員が悪平等でした! ってだけでも予想外だったのに、前提のその前から既に全部仕込まれてたとは、これはヤラれたわ。ぐうの音も出ません。
ともあれ、悪平等の面々は別に安心院さんのクローンなどではなく、それぞれちゃんとした一個人だというのは確定。悪平等は安心院さんと彼女と一つになった人たち、+不知火半纏のふたりだけ、の二人、というのがまた興味深いところだな。安心院さんだけ、じゃないのだね。
とまあ、安心院さんの悪平等はとっても沢山いるので、悪平等同士がかち合う事もあるという事に。でも、悪平等だから平等に戦わないんじゃないんですか? 彼女たちの定義する悪平等って、つまりなんなんだろう。その辺もそろそろ突き詰めて見せてきそうな感じかな?


magico 1 (ジャンプコミックス)
magico 1 (ジャンプコミックス)岩本 直輝

集英社 2011-07-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools