以下に収納

【銀の匙Silver Spoon】
農業高校と工業高校の学校対抗戦。6キロで隣近所って、日本じゃないよなあ。でもこれが本格的に大陸の話になると、20キロとか30キロで隣近所という話になるんだぜきっと。
工業高校だと女子生徒、クラスに一人か二人なのか。というかそれって大丈夫なのかw 
季節もいつの間にか夏。一学期も終わりを迎えたわけだが、あっという間のような長かったような。あれだけの濃い体験を一学期の間だけで経験していたというのはまた濃密な時間だよなあ。
しかし、高校生で実家戻らないとかさすがにマズいだろうに、親はそれすらも気にしないのか、八軒くん。


【ARAGO】
青騎士とアラゴの戦いは一瞬で。なんか良く解らんが迫力と凄味だけは伝わってくる戦闘シーンだった。巻きに入ってたからかもしれないけれど、騎士側の掘り下げももっとあったら良かったのになあ。騎士同士にも少なからぬ仲間意識があったようだし。
しかし、オズも生きてたかー。ここで死ななかったということは、最後まで生き残りそうだな。


【神のみぞ知るセカイ】
室長にヴィンテージの件を問いただしたハクア、とたんに監察に身柄を押さえられる。正式な拘禁ではないものの、明らかに知ってはならない事を知ってしまったが故の措置。なのだけれど、これが室長の命令かどうかはいささか怪しい。タイミングや室長の態度的には真っ黒なのだけれど、ちょうどふたりが話していたときに立ち聞きしていた人影があったからなあ。


【鋼鉄の華っ柱】
これは長髪くんの不注意。というか粗忽さだよなあ。底が浅いともいう。どれだけ本性が腐ってても、それをどんな場面だろうと仮面の下に隠せるのが一流の人間だろうに。


【史上最強の弟子ケンイチ】
えっ!? 逆鬼師匠に姉貴なんか居たの!? そんな話あったっけ!? うわっ、もしかして本郷と逆鬼って義兄弟なんじゃないだろうなw 
元々闇に近しいのは師匠の方だったのか。性格的にも本郷の方が闇とは反対の性質っぽいもんなあ。その名残も今も残っているっぽいし。


【常住戦陣!!ムシブギョー】
さあさあきな臭くなってきましたよ。蟲奉行を付け狙う蟲狩のみならず、蟲奉行所の方もやすやすと手玉にとられるような連中でも無さそうだし。ちゃんと与力衆の中にも辣腕の人たちは居たわけね。あれらが味方足りうる人たちなのか未だ確定ではなさそうだが。


【絶対可憐チルドレン】
ご、ごめんなさい不二子さん。めっさ見損なってました。まさかそんなにちゃんと兵部のこと考えてたなんて。ここしばらくの不機嫌や兵部に対する不満たらたらな視線、てっきり彼の才能への嫉妬の類かと思ってたのに。
あんなに兵部のこと心配して、彼を引きずり込んでしまった事を後悔して、彼を守れると思っていた自分の至らなさに忸怩たるものを感じてたなんて。
兵部と不二子さんって、思ってた以上に強い絆で結ばれてたんだなあ。もっと素っ気ない、とは言わないけれど喧嘩ばっかりしてたり、或いはもっと不二子さんが傍若無人に振舞って兵部の首根っこ抑えているような関係だと思ってたよ。本当に、いい関係だったんだ。家族同然の、本当の姉妹みたいな、もしかしたらもっと甘酸っぱくなる土台のあったような。
以前、まだあれは小学生編のラストらへんだったか。本気で兵部が不二子さんを殺そうとした場面があったけれど、あれは相当の覚悟をもって挑んだ事だったんだろうなあ。


【はじめてのあく】
黒澤さんがどんどん悪の道に(笑
それはそれとして、先生のエロ担当っぷりが凄まじい。本人はお色気キャラというよりもむしろ朴訥で純粋なキャラクターなのに、これが大人の色気というやつか。いや、大人の色気という感じのキャラでもないのだけれど。張り切る先生、悪の組織支部の顧問として最初の大仕事は合宿計画の立ち上げ。ただのキャンプと言うなかれ。この人、話の起爆剤としてはかなり強力だぞ。キョーコにもはからずもユキたちですら叶わなかった発破をかけることに成功しているし。
しかし、キョーコはともかく吸血鬼にも関わらずルナまでお化け怖いっってなんだよ!!