以下に収納

【magico】
なるほど、やはり東方の三賢者たちも単なる快楽殺人者、享楽的世界破滅願望の持ち主じゃなかったか。憤怒だろうと憎悪だろうと復讐心だろうと、きっちりとした揺るぎない信念と覚悟を持っている相手は敵役としてこの上ない歯ごたえがあるものだ。彼らは改心して欲しくないなあ。
今回のカラー表紙は素晴らしい一枚絵でした。なんか心を切なく揺さぶられるタッチだ。

【鏡の国の針栖川】
小学校からの幼馴染で命の恩人。普通に仲の良い友達関係……にも関わらず、今まで電話番号も交換してなかったのかよ!? 周りの男連中が針栖川に遠慮して、或いは太刀打ち不可能と見て真桜に声をかけるのを躊躇していたくらいだから、二人の親密さは傍から見てても相当だったろうに。
これは針栖川はちょっと可哀想だな。彼からすれば、どれだけ仲良く見えても電話番号を教えてくれない程度には気を許してくれてない、と思えば容易にその関係を変えるために踏み出そうと勇気を出すのは難しいだろうし。
さて、ハプニングのお陰で咲が針栖川と真桜の急接近を勘違いして(微妙に勘違いでもないのだが)針栖川の排斥を決断。って、真桜ラブだったのか、咲っち。まあ百合までは行ってないのだろうけど、針栖川にとられてたまるかってその気があると勘違いされても仕方ないぞ。しかし、これで変な形でも三角関係になってしまったな。

【ST&RS -スターズ-】
閉鎖環境というわりには、あんまり外に出られない環境という意識を抱きにくいシチュエーションだなあ。

【めだかボックス】
めだかちゃんと安心院さん、暇なのか? なんか二人して深刻に話による攻防を繰り広げている振りをして、単に温泉でくつろいだりボールで戯れたりと遊んでいる風に見えるんだが。実は本気で遊んでるだろうw
鰐塚処理ちゃんが物凄い勢いでデレました! って、崇め奉りすぎだ! 反対に自分卑下しすぎだ。自分落として相手を崇める。デレ方が完璧に西尾維新的な堕落デレだ!! おまいは神原駿河か!!
あの四人組の中では一番しっかりしてそうだったのに、一番ダメっ娘だったとは。これが阿久根先輩が相手だからちゃんと心配されてるけど、ジャンプだから穏当に扱われてるけど、阿良々木くんあたりが相手だったらなんだかんだで肉奴隷くらいには自発的になってそうな勢いだなあ。球磨川先輩相手でも自分から裸エプロンくらいにはなりそうだから、ジャンプ的には財部ちゃんがこんなキャラじゃなくて良かったね。くそぅ。


【ぬらりひょんの孫】
こっちでも三角関係はじまったーー!!  って、なんという殺戮トライアングル。京都でも相当に街がやられてたけど、日中から正体を隠すこと無く人前に出て一般市民を殺しまくるって、凄いことになってきたなあ。
ちなみに。アニメ第二期の千年魔京、ちょい見てみたら凄い面白かったんですよ。調べたら、第一期からスタッフ総取替えなんですってね。同じネタでも作る人違うとあんなに面白くなるのか。今夜、なんとさっそく戦国編、瑶姫とイケメンのじいさまが出るようなので、かぶりつきで見てみよう。ヤバい、濡れそうだw


magico 1 (ジャンプコミックス)
magico 1 (ジャンプコミックス)岩本 直輝

集英社 2011-07-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools