以下に収納

【ARAGO】
セスは登場の仕方が無闇矢鱈にカッコイイなあ。まさに孤高のダークヒーロー見参、である。

【KING GOLF】
あれ? てっきり離脱してコース走りまわるのかと思ってたんだが、一緒に回るんだ……って、当たり前か。クラブやアイアン運ぶ人がいなくなっちゃ話にならないもんな。
それに、相手のキャディーの動きを見ることで学ぶことも多いようだし。

【銀の匙Silver Spoon】
仕事中に携帯ばっかり弄ってたら、そりゃ心象悪くなるぞ。理由はあってもな。
アキの方もあっけらかんとしているようで、現状に対して何らかの鬱屈は抱えているっぽいんだな。婿貰って家を継ぐ、と当たり前のように周りから捉えられている事を、受け入れながらも喜んでそう考えているわけではなく、仕方ないと思っているってところか。


【史上最強の弟子ケンイチ】
闇もそないに人材を損なうようなやり方しなくても。せっかく逸材が揃ってるんだから、ここで潰し合いをさせるのは勿体なかろうに。と、考えてしまうけれど、格闘ひいては殺し合いを真髄とする集団、それも個々の技量を無二とするような集まりの中では、勿体無いと考えるほうがおかしいのか。


【常住戦陣!!ムシブギョー】
見えてる見えてる、殆ど見えてるよ! しかし、露出のはげしい虫狩の女より、何故か着物をきっちり着込んでいるはずのおはるさんの方がはるかにエロいのはなぜだ!?


【絶対可憐チルドレン】
君はなんでも出来るし、何にでもなれる。それはかつて、皆本が薫に、そしてエスパーの子供たちみんなに告げた「君たちは何にでもなれる、どこにでも行ける」と同じ、可能性の未来を提示する言葉。そうか、兵部は既にこの言葉を受け取っていたのか。そして、最悪の形で裏切られた。それは歪むわー。果たして、まだ兵部の記憶にある裏切りが、真実どうだったのかはわからないのですけれど。
兵部のおやじの言葉も痛いんですよね。自分ですら、愛するものを犠牲にして超能力を利用してしまった。彼が兵部に超能力の使用を禁じたのは、超能力が危険だからではなく、超能力に魅せられる人間の愚かさを危惧したからなのだけれど、それでも兵部からしたら超能力を使うなというのはエスパーである自分の自己否定となってしまう。……そうか、彼が現代で普通人を排除してエスパーだけの世界をつくろうとした原点は此処にあるんだな。彼が普通人との共存を受け入れるには、裏切りによって普通人への信頼が失われ、父親の危惧が真実だったと実感したから。そして、現在それがまた揺らぎつつあるのは、皆本たちの行動によってもう一度失われた信頼が戻りつつあるから、なんだろうなあ。


【はじめてのあく】
ちゅーした!! ほっぺとはいえ、キョーコからちゅーした!! ジローの発言が道が外れれば縁が失われ袂を分かつのではなく、違う道をいくことになってもちゃんと心から応援してくれて、絶対に味方でいてくれることだとわかった瞬間に、歓喜やら恋心やら情熱やらが沸騰。はいはい、ご馳走様でした。もうこりゃ青信号どころかノンストップのアウトバーンだわ。いいじゃんもう、ジローと一緒に行きなよ。それがキョーコにとっての一番素敵な人生なんだから。


【ハヤテのごとく!】
ワタルも伊澄もサキも、みんなオトナの対応でした。三人ともかっけえなあ。そして素晴らしくまるっと収まったものです。ちゃんとすべき人がちゃんとしてたら、こうやって拗れずにちゃんと片付くんだよ、という見事な実例。