以下に収納

【ARAGO】
ジョーさん、ジョーさん、ジョーさぁぁん!!(号泣
生き返ったと思われたユアンの正体よりも何よりも、ジョーさんの親心に泣いた。泣いた。泣いた!!


【神のみぞ知るセカイ】
ガチ修羅場きたーー!!
あんまりにも二人共真剣なもんだから、そろそろ本気で桂馬のゲーム感覚に腹が立ってきた。これってどういう見方をしたって、女の子の気持ちを弄んでいる以外の何者でもないもんなあ。
そしてハクアの方も絶体絶命のピンチに。うわぁ、完全に謀殺コース突入じゃないか。

【銀の匙Silver Spoon】
タマコの両親にしても、アキの家族にしてもみんな出来すぎなくらいによく出来た人たちだよなあ。こんなに子供のことをちゃんと見てくれている親ってなかなかいないよ。ところが、それを子供はなかなか気づかないんですよね。もしかしたら、八軒くんもまた同じなのかもしれないな。こっそりと、八軒くんちとコチラの家々を対比させているようで、実は親と子のカンケイは変わらないんだよ、というのを語っているのかもしれない。
タマコの両親の娘への危惧は、はからずもアキが抱えているモヤモヤにも通じているみたいだし、上手く連動させるなあ。

【常住戦陣!!ムシブギョー】
ちょっ、いいところで作者、うで骨折って、大変じゃないか! お大事にー。
しかし仁兵衛め、いつの間に無涯の旦那をあんなにデレさせたんだ!? 滅茶苦茶いい笑顔じゃないか。
そして、ついに姿を見せた蟲奉行。やっぱり女だったか。予想外だったのはその容姿。あれ? 無涯先生に似てね?

【絶対可憐チルドレン】
真木さん……がんばれ、超がんばれ!
というわけで、4コマの方でこっそり進行していたナイの手術の件が本編で本格進行することに。兵部のツンデレって最近皆本よりも賢木の方に炸裂してるよね。
兵部の抱える覚悟というか我執の根本も先日の過去編によってより具体的に見えてきたのだけれど、ちょっと本格的に兵部が危なっかしくなってきたなあ。
あと、こちらも過去編の影響か、不二子さんが心なしか若返ってるような気がするぞw

【はじめてのあく】
まさかの大神さん再登場。って、ネビロス、本部ごと壊滅しちゃったのか!!わりと真打登場みたいな形で登場した組織だけに、この顛末には驚き。そうかー、バトル展開は完全に撤退というわけね。
大神さんは思ってたよりも硬派というか、角張った性格でむしろ彼女って正義よりじゃね? と思わなくもない。本物の正義の味方である黒澤さんは、最近安定したオチ要員になってきたなw

【ハヤテのごとく!】
結局ナギのセンスってクリエイターじゃないんだなあ。