以下に収納

【神のみぞ知るセカイ】
桂馬ってこうしてみると、かのんには甘いところあるよなあ。他のヒロインに対しては、攻略相手と割り切っている冷めた所があるのに、かのんには結構感情揺れてるし。まあ、目の前で倒れられた、というのも大きいのだろうけど。


【史上最強の弟子ケンイチ】
おおっ、ケンちゃんあれはさすがに死んだかと思ったが、長老が近くに居たのか。あれを助けられるのはさすがの梁山泊でも長老くらいだもんなあ。
ブチ切れた美羽が本郷に襲いかかるも、普段なら殺気を放って攻撃してくる相手は容赦なく殺す本郷が敢えて彼女の攻撃を受ける。自分の弟子が命を賭して守った相手だからこそ、か。本郷さんはやっぱカッコイイなあ。
その後の、ジュナザード相手にボロボロになりながらも逆鬼とともに並び立つ様には痺れた。やっぱり本郷と逆鬼はいいコンビですよ。
ジュナザード、あの様子だと長老と同世代か。美羽のやられ方がもう少年誌枠ギリギリアウトですw 服がボロボロになりすぎだよ! しかもあの技、まず記憶か人格飛ばすやつだよなあ。


【絶対可憐チルドレン】
……なんか冒頭4コマのユーリの最後のコマがえらい不穏なんだが。
フェザーの正体はやはり未来のエスパーの集合意識体。どうやって生まれたのか謎だったんだが、トリプルブースト関連だったのか。
しかし、未来を変えようと頑張るな、かー。今在る自分の思うまま、一生懸命頑張ることで未来が変わってくるのかは分からないけれど、フェザーの丸ごと今の彼らを肯定してくれるような言葉は何か嬉しかったな。
てっきり、兵部を止める方向で話が進むのかと思ったけれど、フェザーが助っ人に向かうのか。とても展開が好転するとは思えない流れなんだが、それでも僅かな希望を残す結果にはなるんだろうか。


【はじめてのあく】
あれ? なんかいつの間にかクライマックス入っちゃってるのかこれ? 今回の事件、キョーコの危険度が先のネビロス戦よりも半端無く高まったことで、ジローの切羽詰まった感がエラいことになってるんですよね。その前に仲がこじれてた事もあって、このままだとジロー、事件が解決しても必ずキョーコから離れて去ってしまう流れになってる。
これ、一度ジローが消えるフラグか?