事前の期待値、ってところですね。
しかし、今季は絶対視聴しなきゃ、と思う作品が多すぎ。あり得ないくらい多すぎ! 良作てんこ盛りで幸せなんだが、また睡眠時間を削れというのか!?

<★★★★★(5つ星)>

境界線上のホライゾン
WORKING’!!
Fate/Zero

境界線上のホライゾンとFate/ZeroはPV見てたらそりゃテンションあがりますよ。特にホライゾンはスタッフまじです。完全に本気であの川上ワールドを映像化しようとしています。
凄いよなあ。これがアニメ化されるって事は単純に境界線上のホライゾンだけがって訳じゃないんですよね。これだけ設定緻密に再現してくれると言うことは、世界観が共通している川上ワールドの様々な設定群は初めて映像として見れるということ。終わりのクロニクルより前。都市シリーズの最初の最初からリアルタイムで追いかけている身としては、感慨深いってどころの話じゃないのです。ああもう、ワクワクが止まらん。


<★★★★☆(4つ星Dash)>

C3−シーキューブ−
ペルソナ4
ベン・トー
ギルティクラウン
ラストエグザイル-銀翼のファム-

ベン・トーも原作の大ファンとしては最大級に楽しみにしているのだけれど、果たしてあの独特にして特異なる世界観を果たして再現できるのか。楽しませてくれるのかが不安でたまらないのです。むしろC3の方が意外とダークホースになるんじゃないかと期待していたり。ペルソナはゲーム未プレイなのですが、名作の呼び声高いですし、ここは敢えて何も知らない立場で楽しんでみたい。
ラストエグザイルは、まさかの続編ですよ。続編。PVでディーオが出てたのを見たときには泣きそうになった。前作は彼が悲惨な最期を迎えてしまったかのような描写が心に引っかかって、棘になって残ってたからなあ。生きてたんだ、と嬉しくて嬉しくて。


<★★★★(四つ星)>

【侵略!?イカ娘(第2期)】
ちはやふる
僕は友達が少ない



<視聴予定>

真剣で私に恋しなさい!!
HUNTER×HUNTER
たまゆら〜hitotose〜
マケン姫っ!
ましろ色シンフォニー
機動戦士ガンダムAGE
未来日記
灼眼のシャナIII Final
UN-GO