以下に収納


【ONE PIECE】
ホーディーに人間に恨みを抱くような過去など何もなく、その狂奔する信念に中身なし。うわぁ、これはマジか。過去にこれこれという出来事や事件があり、だからこそ現在こういう思想、目的をもった人間が出来上がっている、というのがこれまでのワンピースで敵味方を問わずにいくども繰り返されてきたキャラの見せ方だっただけに、それを逆手に取るホーディーの虚ろな狂気にはさすがにゾクゾクさせられた。
今回の魚人島編は、受け継がない意思といい、これまでのワンピースのストーリーの根幹を担ってきたものを反転させて描く事をテーマにしてるんかしら。


【ぬらりひょんの孫】
ちょっ、偽物に化ける敵の狙いの本命って、そこで味方の幹部闇討ちどころか、人間であるリクオの母ちゃん狙いとは、この百物語組まじで手段選ばずだな! この容赦無い悪役っぷり、好きだわ結構。


【めだかボックス】
ダークヒーロー(笑)
いやいやいや、ダークヒーローって。ダークヒーローって。新登場の鶴喰鴎、自称「君より少しだけ主人公(めだか)に近い男だ」とか言って、安心院さんいわくダークヒーロなんだそうだが、対人恐怖症の卦はあるわ、ぐちぐちうざいわ、SQジャンプ派のくせにTo LOVEるダークネス知らないふりするわと、明らかにメンタル面からダメっ子じゃないか。ダークヒーローってのは、もっとこう、孤高でカッコよくて悪を為しながらも時に友情厚く……って、既に宗像くんが居るじゃないか!! 宗像の方が明らかにダークヒーローっぽいって!
その宗像くん、もがなちゃんを口説き落として第三勢力を立ち上げようとした球磨川先輩に、善吉の邪魔はするなとバトル突入。
もがなちゃんの気持ちはよく分かるんですよね。ぶっちゃけ、普通の人からするとめだかちゃんの突き抜け方も、善吉のやり方もついていけないという思いに駆られるのも無理ないもの。そんなもやもやしたもがなちゃんの行き場のない思いに具体的な方向性を見せてあげる球磨川先輩は頼もしいアドバイザーにも見えるし味方にも思える。実際あ、良い事言うなあと思ってたんだが、宗像くんの言い分を聞くとなるほど、口先でだまくらかす悪魔とも取れるんだよなあ。何しろ、敵であった頃の球磨川先輩からしてそれだったわけだし。
でもまあ、もがなちゃんは恋してもいいと思うよ、可愛いから。


【HUNTER×HUNTER】
子が本気で怖いな、これ。一件、むちゃくちゃな要求をして場を混乱させ会議を停滞させているように見えるけれど、何気に徐々に自分の要求を押し通し、認めさせてってるんですよね。多分会議の出席者は子を警戒しまくり、彼の意見や要望を跳ね除けているつもりなんだろうが。しかし子の人、暗殺謀殺上等なのか。周りの十二支んの連中が当然のように子が自分の権力のために殺戮も厭わない人間だと捉えながら手をこまねいているのがほんとに怖い。ある意味これ、メルエムより全然怖いよ。


【magico】
それは悪手だ、エマちゃん!! シオンとエマの境遇を何とか伝えられたら、それだけで涙貰えそうなんだがなあ。あれで涙もろそうだし。