以下に収納


【ハヤテのごとく!】
作中ではまだ半年しか立ってなかったのかよ! まあ連載も七年もやってるのかと感心してしまうところだけれど、しかし半年って……。もうちょっと進んでもいいんじゃね?
付属のルカの同人誌なんだが……なるほど、微妙だ(苦笑
全然面白くも何とも無いわけじゃないんだけれど、非常に面白いかというと微妙という実に微妙な内容である。そして発行日が2005年だよ!


【史上最強の弟子ケンイチ】
うむむ、二週目に入っても、ジュナザードとあの父と妹との関係がわからん。妹たちは別にジュナザードの本性知らないっぽいしなあ。しかし、わりと洗脳の仕方があざといというか、シンプルだな。もっと謎の秘術みたいなのを駆使して刷り込んでいくのかと思ってたんだが。


【常住戦陣!!ムシブギョー】
あれ? 仁兵衛くんキレたの、もしかして初めてじゃね? 沸点ないんじゃないのかと思うくらい平和な頭してる子だったのに。まさか、地雷がそこだったとは。徹底して真っ直ぐな子だなあ。

【はじめてのあく】
スペシャルですわーーー!!!
やばいやばいやばいやばい、フィーバー入りましたーー!!
先週のマジ泣き顔から、連続で本気の照れ赤面キた!! ユキと緑谷、ここは進展するだろうな、とは思ってましたけど、まさか緑谷の気持ちをユキが知ってしまう展開まで進むとは。てっきり、ちょっとユキが意識しだすくらいかと思ってましたよ侮ってた。
そして、図らずも緑谷がキョーコじゃなくて自分のことを好きなんだと知ったあとのユキの反応。か、かわいいいいい!!! やばいってこれ、その赤面顔は凶悪すぎる。しかもあの台詞、緑谷くんの好きな子には他に好きな子がいるからって言ったの無しって、それってまるっきりアレじゃないですか。
アキといいユキといい、このコンビちょっとラブコメ方面で強力すぎるでしょう。いやあ、ユキはデレたら凄いと確信してたけど、ここまでくるとは思わなかった。大満足w


【神のみぞ知るセカイ】
桂馬って、稀にゲームの台詞じゃなくて自分の言葉喋るよね。あの歩美にこぼした疑問は間違いなく落とし神でありプレイヤーとしての桂馬ではなく、彼自身の疑問であり言葉であったはず。
しかし、ギャルゲーにおいて歩美が今いるポディションのあの反応は明らかにフラグ立ってるパターンなんだがなあ。