以下に収納


【めだかボックス】
負け戦なら百戦錬磨!!
あの時なんで負けたんだよ、と笑いたくなるくらいに宗像先輩がでたらめに強い。というか、なんで善吉がこれに勝てたんだよ、という不思議。
しかし、ここで球磨川先輩に絶命宣言が出てしまうとは。本当に死んでしまうかは別として、一端離脱するのは間違いないのか。どうも原作者が球磨川先輩に馴染みすぎた自覚があったんじゃないだろうか。どう考えてもこの人の性向からして、めだかちゃんでも善吉でもなく、球磨川先輩こそがこの人の手の内にある主人公のタイプだもんなあ。


【鏡の国の針栖川】
こ、告白したーー!? 咲さん、まさかの速攻告白。それでいて付き合うことを要求するのではなく、あんたは好きなあの子と上手くやんなさい、と優しく笑って背中を押されてしまう始末。
そんなん、意識してしまうやんかー!!
いや、正直驚いた。この手のラブコメだとどうしても気持ちを正直に伝えるというイベントは引き伸ばされてしまうものなのに。咲、マジで性格さっぱりしてるなあ。これは本気で惚れそうだ。


【ぬらりひょんの孫】
これは首無、偉いわ。彼が偉いのは、ちゃんと若菜さんが襲撃を受けているのを伝えた上で自分に任せろ、とリクオに伝えている件。ぬるい作品だとここはリクオに心配させまいと情報自体を伏せて自分勝手に一人で何とかしようとしてしまうんですよね。遠野妖怪たちが合流した時に、首無たちはリクオを過保護に扱い過ぎてる、と指摘してたけれど、あの指摘が今に至るまでキッチリ効いてるんでしょうなあ。ちゃんと、リクオを信頼しているからこそ、情報を全部伝えた上で自分に任せてくれと判断を預けられるのでしょう。信頼してなかったら勝手にやっちゃうだろうし。


【magico】
結局脅し倒した上で泣かしたーー! 本気で怖がってるのをさらに怖がらせて泣かせるなんて、切羽詰まっていたとはいえエマってば、なかなかやるw
エキドナの名を信じる人は少なかったものの、その名を出したことでもしかしてと疑う人も出てくるのも必定。これは、火種ができちゃったなあ。シオンの悪名もここでは悪く作用するだろうし。


【HUNTER×HUNTER】
あれ? 兄やんは弟って言ってなかったっけ? ところが、キルアは妹と言っている。これはどういうことだ?
さて、そのアルカの能力だけれど……え、なにこれ?
ちょっと待って? こんな子にお願いなんてしたら、とんでもないことにならないか? しかも、現状のゴンを回復させるようなお願いなんてした日には。キルア、死ぬ気か?