丸富大学「庶民経済研究部」に所属し「帝王(モナーク)」の二つ名を持つ遠藤と、そのモナークに従う「ガブリエル・ラチェット」の一人、二階堂。遠藤は槍水たちをはじめとする西区の狼に対して、ある作戦を実行しようとしていた。一方で佐藤は著莪に会いに丸富大学付属高校に入ろうとすると、警備員に止められてしまう。なんとか著莪に会えた佐藤だが、そこには井ノ上あせびという女子がいた。

笑いすぎて、お腹痛い。
思い出しても笑えてきて、お腹痛い。
いやあ、ひどかった。こんなに酷い女装を見たのは久々だ。というか、ここまで酷い女装は滅多と見たことがない。スカートからトランクスはみ出してるじゃないか。
佐藤はちょっとパンツ一丁になりすぎだ。なんでこの主人公、こんなにパン一ばっかりになるんだよ。まだホライゾンの全裸ですら一回しか全裸になってないのに。
百歩譲って、白粉の制服を着るのはいいとして、なぜそれを着たままスーパーに行く!? 着替えに帰れよ!!
自分、あの佐藤がのちのち得ることになる二つ名は、いくらなんでも酷いしそれはないよなあ、と同情してたんだが……同情の余地一切ないよ! あの二つ名ついて当然だよ!! というか、他の二つ名考えられねえよ!!
自業自得だ!!

あ、あかん。また思い出し笑いが。
二階堂、どんまいな。あんたがキレるのも無理ないわ。あれは許しちゃいかん。認めちゃいかん。認めた瞬間、自分までおかしくなる。先輩も簡単に理解するとか言わない!!
あそこのやり取り、頭緩くなるかと思うくらいに笑えました。


本筋の方は、<帝王(モナーク)>がついに始動。なにか物凄い大事になってるような物言いだが、やってることは半額弁当争奪戦なんだぜ(笑
それでも、誇りを賭ける以上それは戦いであり戦争なのだ。譲れない人生における闘争なのだ。

ちょっと期待しているのは、アニメではあのまっちゃんの現役時代の回想が見られるのじゃないかというところ。
伝説の狼の勇姿を見られるとなれば、正座して待つんだがなあ。

TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)
TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)著莪あやめ(CV:加藤英美里)

ポニーキャニオン 2011-11-16
売り上げランキング : 632


Amazonで詳しく見る
by G-Tools