以下に収納


【めだかボックス】
江迎ちゃん
江迎ちゃん
江迎ちゃん
江迎ちゃん
江迎ちゃん
江迎ちゃん
江迎ちゃん

あんた、かっっけーーよ!! 今まで別段特に好きなキャラでもなかったのだけれど、惚れた。あんたの「愛」には惚れたよ。
ヤンデレというとどうしても、自分を優先した愛情の押し付けがモットーとなりがちなのだけれど、彼女は違いました。めだかちゃんへの気持ちが異性への愛情だと気づいた瞬間の白抜き見開きページの隅っこで、その一部始終を目撃していた江迎ちゃん。あのシーンにちゃんと彼女の姿を描いていたのは決定的なまでに素晴らしい。
失恋だったのだ。あの瞬間、彼女は間違えようもないまでに、失恋を得てしまったのに、彼女は泣きじゃくりながらも、自分の本心を邪なものと卑下し自虐する善吉に掴みかかり、訴えるのだ。言い聞かせるのだ。伝えるのだ。
誰かに恋して恥ずかしいなんてことはない!
人の心に大切なのは志より 正しさより 戦いより 愛だろ!!

なにより!! 愛だろう!!

そう、愛なのだ。それが真理だ。愛の力を舐めるな、ジャンプ!!


【ONE PIECE】
……え? ポーネグリフに書かれていた古代兵器って、え? なんですとーーー!?
あ、プルトンの方は戦艦だからそれじゃないのね。違う方の、ポセイドン。なんとー!?
一方でジンベエは今のところは仲間にはならないのか。ただ、立場に整理がついたなら仲間入りするよ、みたいなことは言っているので、将来的には麦わら一味に加わりそうだな。


【HUNTER×HUNTER】
ゴトーさん、やっぱりアウトなのかー!? 具体的な様子は描かれないものの、皆が連絡しようとするものの音信不通となってしまい……あぅあぅ。


【magico】
チューでそれだと、本番はどうするんだよ、シオンくん。初々しいなあ。エマはあれだな。無知な分、勢いに乗ればかなり大胆に迫ってきそうでワクワクだ。今のところ、この作品だけがジャンプの中でパワー・オブ・ラブを体現してるんだよなあ。ラブコメモノは除くとして。その意味でも、頑張って欲しいのだけれど。


【ぬらりひょんの孫】
命運を分けたのは、清さまが手繰り寄せたリクオへの何も知らない一般市民の信頼の気持ち。殊更派手に重々しく描写してもてはやすのではなく、一瞬のあの一コマの中に、信じるの一言を刻むことで暗示させる描写は好きだなあ。
百物語組の圓朝と組んで裏で動いていたのは、安倍晴明の血脈たる御門院家という陰陽師一族。土御門ではないのか。