鴨女では伝統の文化祭「おらが祭り」の開催が目前!「雑用上等!引き受けたからには楽しんで元をとるのが、ジャージ部だよ!」と校内の催しの物の手伝いに張り切るまどか。そんなまどかをランとムギナミは気づかう。何しろ、まどかの愛機、ウォクス・アウラは封印されたままなのだから。

 一方、ヴィラジュリオのペースに抗えず、勝浦にアジトを構えることになったキリウスたち。なかなかウォクスを奪うことができず、苛立ちを隠せないイゾは、敵である京乃まどかに直接会おうと決意して鴨川へ向かい、アレイとキリウスもその後を追う。鴨川の人々と思いがけず交流を深めてしまうなど、どこかのんびりとした道中に調子を狂わされながら、イゾはなんとか鴨女にたどり着く。そして、まどかにおこった過去の悲しい出来事と、ジャージ部設立の経緯を鴨女生たちから聞かされたイゾの前に現れるまどか。果たして、イゾはどのような行動を採るのか……?


あーれーいーー!!

完全に三馬鹿回である。もう、アレイがキャラ立ち過ぎだろう、これ。
ヴィラジュリオの指示によって勝浦に用意されたアジトで待機することになった三馬鹿なんだが、このアジト変だよ。普通の平屋の一戸建てに見えて、玄関あけるとすぐに居間。しかも間取りや置いてある家具や茶菓子なんかが明らかに旅館の一室。民宿かなんかなのか、これ?
そして、部屋を見てはしゃぐアレイが完全に新居に初めて入った新妻のそれ、である。アレイ、いったい何に目覚めてしまったんだ、こいつ。なんか率先して、ごく自然にお茶の用意とかしちゃってるし。あれ、メイドが板についたというよりも、所帯染みた奥さんみたいな動きで、正直きもい。キモカワイイ?
出てきた当初からは想像もつかないキャラになってるよ。
メイド服もこれしか着るものがない、と言いながら実は会長からブラックカードもらってて金使いたい放題なのに、服を変えてないもんなあ。
「何故服を買わない」
キリウスのツッコミが視聴者の気持ちを代弁しすぎてるw
キリウスって、まどかに対しても「いつも、水着着てるんですか?」と誰しもが聞きたかった事を聞いてくれたり、とツッコミの切れ味が良いタイプでは全然ないんだけれど、痒いところに手が届くツッコミ役ですねえ。
鴨女に乗り込んでしまったイゾといい、茶店で強制労働させられるはめになったアレイといい、まったくこいつらは何をやってるんだ? ほんとに宇宙人って感じしないよなあ。

とまあ、そんな馬鹿をやっている合間に、まどかの過去のお話、彼女が何故ジャージ部なんかを始めたかの回想が。
まどかのお母さんって、海で人を助けるために死んだのか。ってか、まどかは海で人助けまくってるけどね! ってか、鴨川人溺れすぎじゃないかね? このアニメ始まって以来、何人溺れたよw
高校生?の頃の姉ちゃんも、ジャージ部やってる時は気合結びだったのか。むしろまどかがジャージ部継いだ経緯よりも、なんでまた姉ちゃんがジャージ部なんてものを始めたのかの理由のほうが気になるよなあ。
先生もやっぱりジャージ部だった模様。ジャージばっかり書いてたら、ジャージがゲシュタルト崩壊しはじめたw

来週はついにキッスの本隊が来襲し、開戦か、という流れにも関わらず、予告が全然日常なんですがw
これ、そう言えばバトルシーンが9話まで消化したのに、全然ナイよなあ。いや、いいんですけど。日常編面白いし!!

冒頭には噂のユリカノが顔を見せてくれましたが、思いっきりまどかそっくりじゃないか。偶々?

輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [DVD]
輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [DVD]
バンダイビジュアル 2012-05-25
売り上げランキング : 7695


Amazonで詳しく見る
by G-Tools