志村ーーっ、後ろ後ろ!! を地で行く展開に、大爆笑。
いきなり普通にコーヒーカップが浮きだしたのを見たときは、噴き出してしまいました。この幽霊、全然、隠す気ねえ!

原作は未読。一度読みたいなあと思ってはいたんですけれど、先延ばしにしているうちにアニメ化されてしまったので、とりあえず何も知らないまま見る楽しみを享受することにします。とは言え、原作の通りに話が進むのは次回からのようで、今回はアニメオリジナルだったようですけれど、未読者としては掴みはバッチリでした。めちゃくちゃ面白かった、と言っていいくらい。
夕子さんがエロおもしろ可愛くて、実に素晴らしい!! ああ、なんてお茶目な幽霊さんなんだ。

あの小此木ちゃん、という子だけが夕子さんを認識できないんじゃなくて、貞一くんが特殊なのか。もう一人の怪奇調査部の部員らしい女生徒、霧江も見えているようなので、おやっと思ったのだけれど、どうやら彼女は彼女で特殊な人っぽいですし。あのピアスの描写とかを見ていると。
まあこのへんは実際に見ていって知っていきたいと思います。知らないのもまた楽しみの一つ。折角原作知らないのですから、変に情報を仕入れてしまうのも興ざめですしね。
見えない小此木ちゃんをほっぽってイチャイチャする夕子さんと貞一くん、これリア充と言えるんだろうか。見えるだけじゃなくて触れるのを鑑みるなら、充分リア充でよろしそうですけれど。

ともあれ、見える人と見えない人と幽霊な人との咬み合ってるのかすれ違ってるのか無いまぜになった掛け合いが実に楽しい第一話でした。絶妙絶妙。さあ、次回からの本番が楽しみですよ。

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]
黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-06-27
売り上げランキング : 341


Amazonで詳しく見る
by G-Tools