以下に収納


【神のみぞ知るセカイ】
本気の好きをください。歩美の渾身の懇願に、わりとあっさりと「好き」と言ってしまう桂馬。勿論そんな借り物の「台詞」に歩美が納得するわけもなく。
さらっと歩美の方から「好き」と言ってみせたのにはドキッとさせられた。ああ、やっぱこの娘すげえわ。伊達にファーストじゃない。第一話以降も常に存在感を示し続けたヒロインなだけあるわ。
一方でヴィンテージの方の動きも本格化。もう見境なしじゃないか。ノーラは今のところヴィンテージに敵対していない事になってたのに、問答無用で攻撃してきたぞ。
とまあ、そんな事態も想定していたらしく、用意周到に準備を整えていたノーラさんが、べらぼうに有能なんですが。すげえな、ノーラ。もしかして支部長ってみんな本当に優秀なのか!? わりと綱渡りな状況にも関わらず、ノーラの部下も揺るがず彼女の下で働いているようだし。いやあ、最近の有能さは目を見張るものがありましたけれど、まだまだ見損なっていたかも。


【銀の匙 Silver Spoon】
自分がつらい思いをしたんだから、他のやつも同じように苦労すればいいんだ、と考えるのではなく、そんな思いを他の人が味わって欲しくないと放っておけなくて手を差し伸べる。そんな八軒くんのありようって凄く尊敬できます。
わんこわんこ。


【常住戦陣!! ムシブギョー】
父ちゃん、それ死亡フラグっ!! この父ちゃん死なないよ、死亡フラグなんか関係ないよ、と先週言ってたのを盛大にひっくり返してくれやがりましたよ。あれ? 最初の蟲奉行所からの勧誘を断ったのって、怪我が理由じゃなかったでしたっけ。実は病を患っていたとか、キツすぎる。
肝心の蟲奉行様は、身分差に苦しみながらも仁兵衛を想うという完全にお姫様ポディションにw


【絶対可憐チルドレン】
ああ、みんななんで皆本がストレス感じてるか、完全に勘違いしてるんだ。もし、これが単に子供たちをあずかっているだけ、というのなら皆本なら何人抱えててもへたばりませんよ。影チルたちはあんまり手がかからないですし。それに兵部だって、場合によっちゃああの少佐の人格を残して問題を引き起こすような子供だったとしても、何だかんだと躾けてるはず。それが、あそこまでペースを見だしてしまっているというのは、もう皆本の「男」としての部分が問題なんですよね。
いやあ、この中学生の段階でここまで皆本が「揺れる」とは思わんかったなあ。


【はじめてのあく】
黒澤さん、あんた正義のくせに大人気なさ過ぎるw 
サブロー、完全に苦労人ポディションだな。ジローはあれでパシリスキルがSクラスだったから、周りがどんだけ騒ぎ起こしてもわりと穏便に状況を収めていたのを思い出すと、ジローって何気にすごかったんだなあ、と今更ながら感心させられる。
しかし、三年生が軒並み卒業しちゃったら、サブローってルナと二人きりなのか。部活は新入部員を集めないと行けないにしろ、結構二人きりでイチャイチャできるじゃんw