以下に収納

サンデー


【正しいコドモの作り方!】
つまり、本来なら無害だったウイルスが、主人公を通して交配されることで変異を起こし、未来で子孫がキャリアーとなって悪性ウイルスとしてパンデミックを起こす。それを回避するためにはウイルスを変異させない交配を行わなければならない。その相手が、主人公が仄かに思いを寄せる幼馴染の女の子であった、と。未来からきたエージェントが、二人をくっつけるために奮闘する、という話ね……

主人公殺せよ!!

遠からず、絶対にそういう話が出てくる展開ですよね、これ。どう考えても、一番簡単なのが主人公の抹殺である。要は、ウイルスを変異させる血統を残さなければいいんだから、人類が絶滅寸前にまで追い詰められてるなら、未来人たちが早々一番簡単で一番確実な手段を選ばない理由が倫理以外に存在しないんですよね。
まあ、シリアス化するまではぬるいラブコメ展開か。


【神のみぞ知るセカイ】
好きじゃない、でも愛してる。この辺りの桂馬の本音はなかなか面白い。3次元の女性としては全く好きじゃない、というのも本当で、それでいて「愛している」、というのは歩美をちゃんとゲームのキャラクターとして捉えているってことですよね、これ。それは、落とし神たる桂馬にとって、わりと最大級の好意の表明なんじゃないだろうか。


【銀の匙Silver Spoon】
駒場、粘投の末にきわどく勝利をつかむ。その真剣勝負の迫力と魅力に、たぎる魂を抑えられない八軒くんをはじめとする男たち。熱い勝負を見せられて、ジッとしていられないってのは、若いなあ、若いなあ。


【史上最強の弟子ケンイチ】
叶翔は、何故か今になって魅力をさらに増してるんだよなあ。死んだあとに、その人となりが回想されるたびに、惜しい人を亡くしてしまったと悔み、懐かしむ事となる。彼が死んだのは随分と前のはずなのに、未だにその死、その存在感が強く残るキャラというのもすごい。


【常住戦陣!!ムシブギョー】
柱の説明がなかったら、仁兵衛の母親が歌っていた子守唄が、無涯さんが歌ってた歌とおんなじだなんて気づかないよ!
というわけで、どうやら思いもよらぬところから、蟲狩りと仁兵衛の繋がりが発覚した?
それはさておき、親父殿、いきなり富士山を噴火させるな! 大迷惑すぎるわ!!


【はじめてのあく】
ザシュっ
って、うおおおい!? これはいきなり過ぎる展開じゃろうが! 今まで悪の組織の悪って悪しき邪の悪とは関係ないのか、と思うくらい他の悪の組織の人間も良い人ばっかりだったので、そもそも悪の組織て何なのよ、という疑問はずっと脇においていたのだけれど、此処に来て敢えて悪を強調するか!?


マガジン


【山田くんと7人の魔女】
ホントにわりと安易にキスするなー。キララの体で他の男にキスするとか、そんなに抵抗ないんだろうか。というか、怒られなかったのかしら。
キララがどうも普通に山田にホレてるっぽいのに、入れ替わりのお陰でかなり回り道しているような気がする。


【ベイビーステップ】
うわーーっ、マジでこれどっちに転ぶかわからん! 瀬戸際ぎりぎりの攻防。プレイスタイルの違いからわかりにくいものの、プレイヤーとしての基本能力はもはや岡田くんもえーちゃんも変わらんのか。
ストーリー展開的にはここでえーちゃんが負けるはずがないんだが、そのお約束をこの真剣勝負はまるで信じさせてくれない。本気でもしかしてえーちゃん負ける展開もあるんじゃないかと思ってしまう。どっちが勝ってもおかしくないと思わされる時点で、ホントに凄い名勝負だ。