以下に収納


【パジャマな彼女。】
さすがに前回ほどの致死量の絨毯爆撃レベルではなかったものの、雪姫先輩の可愛さたるや留まる所を知らず。留まる所を知らず!!
指先と指先をツンと触れ合わせて「テレパシー……」って、なにこの可愛い生き物!? ヤバいわー、まじヤバいわー。もうやめてー、まくらのHPはとっくにゼロよー! 未だかつてここまで見せつけられてるヒロインっていただろうか。ニセコイの小野寺さんもさる事ながら、メインのはずのまくらがここまで不憫キャラになってしまうとは思わなかった。


【ONE PIECE】
おおっ、ローがルフィに同盟を持ちかけ、か。これでローの方の描写がなかったら何か企んでいるのかと疑うところだけれど、少なくともMと共謀して、という気配はなかったし仕方なく協力、もしくは不干渉で同意していただけのようなので、ルフィたちが迷い込んでいきたのをこれ幸いと見込んだと見てもいいかな? 
しかし、四皇を引きずり下ろす、とは大きく出たな。黒ひげはこの段階ではまだ触らないだろうし、シャンクスは論外。となると、残るは二人だけれど……ここは因縁の出来てしまっているビッグマムの方になるのかな?


【ぬらりひょんの孫】
ちょっ、京妖怪全滅寸前だったんじゃないのか。羽衣狐が前にたった途端に、京都編並のあやかしの大群、百鬼夜行が出現。やっぱこう、格が違うなあ、この大妖は。とはいえ、彼らは果たして敵か味方か。
敵本拠がハッキリわかり、ここで出入りと相成りました。全国の生き残った妖怪に加えて、花開院の一同もリクオの百鬼夜行に馳せ参じる、という展開はベタながら燃える。京都編では見事にヤラレ役ばっかりだっただけに、ここで挽回してくれなよし。


【めだかボックス】
めだかちゃん、人吉くんが助けてに来たと察して、もうデッレデレ。うわー、相好崩れまくってますよ、このお嬢さん。これを恋してない、というのは無理があるでしょう。生徒会選挙で負けた時以来、めだかちゃんが普通に可愛くなりましたよねえ、うんうん。
人吉クンたちはと言えば、複座戦闘機に便乗して移動中。真っ黒の兄ちゃんが何でそんなもん用意できるのか、とか。くじらちゃんが、兄ちゃん相手に一線超えつつあるのが気になる気になるとか、なんでスク水なんだよ、そこは普通にバスタオル一枚だろう、というのはさておいて。その訳のわからない乗り方は物理的にあり得ないからなんとかしてくれw 
あと、這い寄る人はいつどこで戦闘機に乗り移ったんだ。ってか、翼大きすぎね? あと、滑空してようがジャンプしたら吹っ飛びませんか? そして最後。なんで婚約者一同、最初の人も次の人もしゃんと立たずに地べたに張り付くような悪しき姿勢ばっかりなんだろう。今度の人は特に這い寄るのが専門みたいだしw


【ニセコイ】
今回はつぐみがラブレターをもらうというお話。……いや、これ完全に覚醒したんじゃね? 凄いわ。千棘お嬢がメインじゃなくても全然威力がオチやがらねえ。ラブレターを書いた相手と直接対面して告白を断る一連のシーンが、とてつもなく素晴らしかった。断ったあとの、他に好きな人がいるんですか? と聞かれたときのつぐみの切なげな恋する少女の大コマと、その表情だけで全てを察した告白相手のイケメン君のさみしげだけれどすっきりしたような表情。この、コマ数にしてたった3つの、そしてセリフが一切ない、まったく必要なかった一連のシーン。本当に素晴らしかった。もうニセコイ、完全に化けましたわ、これ。