以下に収納


【ONE PIECE】
ローさんが、ローさんが残念なことになっていく〜〜。なまじ麦わら一味なんかと付きあおうとするから。そう考えるとロビンはあれでうまくやってるよなあ。
ともあれ、ルフィがあれだけ明快に悪いやつじゃないと断言するのだから、たとえどんな企みや思惑があろうとも大丈夫だろう。その点だけは信用できる。それに、何だかんだとローは甘いからな、うん。


【パジャマな彼女。】
ほんとにつくづく雪姫先輩はかわいいなあ。いちいち可愛いなあ。なんであんなにカワイイんだろう。凛としたお姉さま系と見せかけて、かなりの小動物キャラなんですよね。場合によってはまくらよりも小動物系かもしれない。

【めだかボックス】
うわぁ、漢字とな!? しかも、GS美神の横島くんの文殊みたいなタイプじゃなくて、寓意で漢字を表現し、その意を現実化するという……これ、漫画で表現するのやたらと難しそうな能力なんだが。明らかに表現方法が小説寄りの能力だよね。確かに面白そうではあるが、一見して理解させるのは難易度高いぞ。

【ぬらりひょんの孫】
竜兄ちゃんは天才じゃないかもしれないが、秀才タイプでもないよなあ。創意工夫に長けているというのもそれはそれで才能であり、ちゃんとした知識の蓄積に基づく発想だから土台もしっかりしている。それでいて、既存の概念に囚われまいとする貪欲さにも目を引かれる。これはこれで、ひとつの才人だ。
クラスメイト連中も集まってきて、奴良邸はしっちゃかめっちゃかの大賑わい。ここで、黒と夏実再会させちゃうのか。まあ、夏美もおおよそリクオの関係者だと予想してたみたいだけれど。何気に将来確実にくっつきそうなのって、意外とこの二人くらいなんだよなあ。リクオは誰が相手かわからんし。

【ニセコイ】
お、小野寺さん。それは完全に誤解フラグです。
明らかに、楽と小野寺さん、それぞれ思ってる十年前の約束が食い違ってるな、これ。状況によってはこの誤解をきっかけにして関係を本物にしてしまう、という流れもあるんだろうけれど、小野寺さんの場合はもう不憫な結果になるのが目に見えているという悲劇。
でも、現状では放っておけば難なく楽と千棘がくっついちゃいそうな流れで、初期のギスギス感を思えば今の二人の関係って見違えるほど瑞々しいものになっていただけに、小野寺さん挽回の機会はこの瞬間しかなかったんだろうけれど……哀れな。