さあさあさあさあさあさあ、キターーーッ!! 来た来た来ましたよ境界線上のホライゾン第二期。どれだけ待ったか待ち侘びたか!!

いきなりそのまま第一期ラストから直結で来たーー!! いきなり全裸が全裸な事の説明が一切ねえ!!(笑
もはや全裸が全裸なのはデフォルトであって、説明する必要すらない普遍の事実ってか!? まさにその通り! いや、実際は術式の奉納とか理由色々あるんだけれど、むしろ趣味だな、趣味。うん。
これから第二期、殆ど全裸は全裸なのですよね。凄いな、今まで全話通じて一切服を着ようとしない、全裸で押し通った主人公が居ただろうか、居てたまるか! ちなみに、原作では地の文ですら葵・トーリを「全裸」という人称で記すものだから、読んでいると自然に主人公の名前を忘れます。忘却します。あれは全裸で十分なのです。それでオーラス通じます。
かの太陽王が登場するまではな!!


OP、あからさまに忍者が主人公じゃないか!!(笑 露骨だ、露骨すぎるw よし、点蔵もげろ!
さらに、英国編ではネシンバラがだいぶ表に出てくるみたいだな。第一期だと扱い薄かった分、ここで取り返すか。シェイクスピア出てくるもんなあ。
にしても、OPが初っ端からアクション本気すぎるぞ。個人戦もさることながら、チラリと一瞬映しだされた祝福艦隊の威容が、否応なくテンションを引っ張りあげてくれる。これ、アルマダ海戦凄いことになりそうだ。

さて、第一期ラストの三征西班牙の蹴撃から引き続き、ズドン巫女大暴れ(笑 はさておいて、聖譜顕装(テスタメンタ・アルマ)の説明とか、完全に初見理解を放棄してるなw ネシンバラの解説はクドいから、アニメ向きじゃないんだよ!w

とりあえず、聖譜顕装とは大罪武装とはまた別の、そして大罪武装に伍する格を持った、聖譜の力を転用した神格武装であり、各国に旧代・新代と二種存在すると覚えておけばいいでしょう。そして、その力を発揮できるのは自分の国の領域内だけで、海外に持ちだしての使用は不可能。と。
今回については、武蔵の位置が三征西班牙の領海内と判断されたために使用が可能となったんですな。
ちなみに、三征西班牙の聖譜顕装は「身堅き節制」。野球部の弘中・隆包が旧代、新代はディエゴ・ベラスケスが持っている方で、それぞれに旧代は「敵の時間を倍に引き延ばす」能力。新代は「相手の発動した能力を使用回数分だけ分割減する」となっている。つまり「素早さ半減」「発動能力効果半減・重ね掛け有効」という凄まじいチートですな。

地摺朱雀が参戦するも、江良・房栄の駆る道往き白虎に圧倒される。これは「身堅き節制」の効果で朱雀の力が制限されているというのもあるのですが、それだけじゃないんですよね。
本多・二代の蜻蛉切りによって、「身堅き節制」の効果が割断され、能力制限が解除されたあとも、白虎に翻弄されていることからも明らか。今のところ、朱雀がニセモノ呼ばわりされても仕方ない状態なのです。
白虎の道の能力はややこしいんだけれど、地形効果EXってところか。

って、セックスシーンきたーー!!(爆笑
公式サイトのキャラ紹介で東とミリアムが酷いことになっていたので、絶対あると確信してたんだが、まじで来てしまったか。なんてこったい。そして、元凶がこいつだ。ナルゼさん。
「この男、獅子の巣に平然と足を踏み込みおるわ」

わははははは♪
ちなみに、ここでナイちゃんとガッちゃんがガチでヤッてることを自分で暴露してやがります。まあ、隠してないけどな!

輸送艦で正純たちが逆に乗り込んできたシーン。野球部と白虎が退避しているその脇で、画面間近で全裸が走ってったのを発見!! この野郎、こっそりとまあストーリーキングw
正純、かっこ良く登場したのはいいけれど、脇に抱えてるのが何なのかを説明してくれよ(笑
そして、ホライゾンの無茶振りきたーーw わりと正純ノリノリなんだけどな、反省しろよ、お前。
教皇総長が当たり前のように表示枠開いて見物している件について。おら、言ってみろよおもしろい事、聞いてやるからなあおい、ってな感じでめっさ待ってるし。教皇総長、正純大好きなんだよなw
そして伝説のはじまりである。
何気にズドン巫女に匹敵するくらい、敵味方問わずの無差別攻撃を繰り広げる政治家の誕生である。なんで戦闘職じゃない奴らのほうが危ないんだよw

ぎんさん、動きがモビルスーツだよな、あれw
十字砲火のインパクトがやっぱり凄い。あれで距離を開ければ遠距離砲撃、接近戦でも双剣で立ち回れるんだから、全方位義体師(スティールマスター)の戦種は伊達じゃないよなあ。

そして、ふーさんことフアナ副会長の大罪武装・"怠惰な嫌気"の超過駆動が炸裂。これの効果は「自分にとって悪であると理解する箇所に嫌気の力場を発生させ拘束する。 肉体的なコンプレックスを持つ部位に力場を発生させるんですな。そして、ネイトはやっぱり胸をきにしているのです。すっごい気にしているのです。正純に振ってやるなよ!!
ちなみに、ホライゾンが全身を嫌気で覆われていたのは、自動人形となった自分の肉体に思うところがあるということ。別に精神までセメントじゃないんですよ……多分?

ほぼ全員が拘束され、絶体絶命の大ピンチ、というときに……何故かフアナの背後に全裸出現w
さすがに時間制限のあるアニメでは、あの「溜め」は描かなかったか。あの志村うしろうしろ、がウケたんだがw
フアナさん、哀れ。汚れてしまった、汚れてしまったよ。まあ、この人さらに汚されるんだけれどな。あれ、マジでアニメでやるんだろうか、最悪だな!!
さらに、犬臭い忍者も、人生初めてのお姫様抱っこを汚れ系全裸男でという得難い体験を。おまえ、これからいい目見るんだから、今のうちに酷い目あっとけ。

宗茂砲、不発とは言えこれでもまだこの頃は使える武器だったんだよなあ。弘中・隆包とベラスケスの「身堅き節制」の重複発動にギンさんと白虎の「咆哮列化」で60%駆動をようやく相殺なんだから。
そのうち、ホライゾンによってボコボコにされる運命である、ご愁傷様w

三征西班牙の蹴撃を振り切り、って、もう一話終わってもいい頃だと思ったのに、まだ半分すぎか! すごい密度だな。


はやく、余とセックスしよう!!
蓋し名言である。
うははは、やった、やりやがった。大惨事(爆笑


あっちゅうまに英国だーー!
英国は、対馬に相当する浮遊島。該当する大名がないもんで、極東暫定支配には参加せず、あくまで英国単体で国史を担ってます。必然、ほとんどの登場人物は当時のイギリス史の歴史人物。
ちなみに、海賊女王グレイス・オマリは可愛いけど、可愛いけど……子持ちだからね!

武蔵に乗船してきた四名。総長連合副長ロバート・ダッドリー。生徒会副会長ウィリアム・セシル。生徒会書記ベン・ジョンソン。そしてトランプの6 トマス・シェイクスピア。
セシルの声って、こんなんなんかー!! 
キワモノ揃い、と見せかけて、迎撃に出たナルゼと一緒の武蔵の生徒たちも、これ相当にキワモノ揃いじゃないか! 並んでるの見て吹いた。
・ボディビル研究会“ごり☆あて”
・ギリシャ太陽神研究部“ヘリ夫がバルス”
・仏道研究会僧兵部隊“仏道戦隊ミッキョート”
いや、“ごり☆あて”も大概だったけど“仏道戦隊ミッキョート”のビジュアルが斜め上過ぎてひっくり返ったわ! なんやねんあれ!!
そして、シェイクスピアが完全にアキバ帰りのオタクな件についてw 背負ってるリュックから丸めたポスターが飛び出してないのがおかしいくらいだ!
ここまでカオスだと、ダッドリーのキワ顔も、ウィリアム・セシルの卵型も、もはや色々な意味で放送コードに引っかかるんじゃないかというベン・ジョンソンのビジュアルも、まあそんなもんだろうという気になってくるな、この絵面w

ダッドリーの使う聖譜顕装・大手甲"巨きなる正義・新代"。これも能力チートで、「範囲内のあらゆる武装を遠隔操作する」。効果範囲こそ教皇総長の大罪武装からすると数十メートルと狭いんだけれど、武装を無効化するあちらと比べても、自分のものとして自在に操作できてしまうという点で非常に強力極まるんだよなあ、これ。

ズドン!

浅間とナルゼとの表示枠でのやり取りは、暗号になってるんですけど、これは分からんよなあ。しかも、幼馴染特有の共有過去に基づく暗号ですし。

でも、人に向けて撃っちゃいけないといいつつ、ナルゼをズドンする巫女であった。さすが、国際的にも有名な射殺巫女w

ネシンバラが前線に出るのはこれが初めてか。彼の術式って結構チートなんだよなあ、記述した内容がそのまま再現されるってのはこうして見ると。ベン・ジョンソンの詩も似たようなものだし、シェイクスピアの演劇空間もそれに増す強力な術式なんだけど……って、こうして見ると文化系ってかなり強いな、おい。


第一話から、クライマックスかというくらいに濃密な展開で、これほんとに30分? 一時間スペシャルかとオモタ。登場人物もわんさか登場してますけど、不思議とあんまり端折ったイメージないんですよね。既にこの段階で二巻の上巻の266ページ相当を消化、つまり普通の一冊分が賄われてるんだけれど、いやはや上手いこと収めたなあ。
正直、この二期は2クールないと絶対無理と思ってたんですけど、これなら1クールでもきちんと見せてくれそうじゃないですか。すっごい安心した!!

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-09-21
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools