以下に収納

サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
天理、なんでわざわざエリーを相棒に送り込むんだ! ……名前、エリーだったっけ? エリーじゃなくてエルシィだよ、エルシィ。もう名前も忘れちゃうくらいに存在感がなくなっていた子に、なんとか挽回の機会を、というのはわからなくもないが、それにしてももう遅いよ、と言いたくなる。
しかし、時間遡行とはまた突拍子もない。出来れば、もうちょっと過去回想を事前にやって、起因の取っ掛かりを見せておいて欲しかったところだけれど。


【銀の匙Silver Spoon】
おおっ、なんかひと目で八軒くんが他の選手とは段違いに飛ばしているのがわかる。スピード出まくってるじゃないか。それだけに、落馬した時の危険性が目に見えていて、ハラハラドキドキ。マロンもテンションあがってるしなあ。あの状態から走りながら鐙をはめ直すのって、難しいのか。少なくとも、次の障害飛越までろくに間もない状況では、意識逸らしてる暇ないもんなあ。
しかし、兄ちゃんはどこにでも現れるな。あんた、たびに出たんじゃないのかw


【史上最強の弟子ケンイチ】
ついにタコを触手に見立てての、触手拘束プレイきましたーー! いったいどこまで行くんだこの漫画、もっと行けw
ともあれ、美羽が相当にレベルアップしているというのが見て取れる回でありました。ただ、安定したレベルアップじゃなくて、まだ一瞬意識が飛んでリミッターが外れている節があるので、危ういんだけれど。


【常住戦陣!!ムシブギョー】
武士の覚悟、ここに見たり。まだ事情を知らない紀伊藩の諸民に、危機感を持ってもらうため、ただその示しのためだけに、筆頭家老を中心に三人の老臣が集めた城下の民たちの前で切腹して果てる。
いやでも、民衆からしたら訳わかんないよね。詳しい事情を説明せずに、言うとおりにしないとこうなる、なんて言われても混乱と困惑にうろたえるだけ。その意味では、幸村たちの所業はある意味正鵠を射ているんだが……無駄死はキツいよなあ。そして、あの幸村のいいことをしたと言わんばかりの爽やかな笑顔がムカつくw


【絶対可憐チルドレン】
あの予知、遠い未来じゃなくて二四時間レベルだったの!? えらく急いで突きつけるんだな。兵部は何を考えてるんだ?
まあ、相手の目論見もわからないんで、皆本たちとしてもあまり対処のしようがなく、兵部の出現の可能性を抑えながら、様子を見るほかないよなあ。その意味では、不二子さんの、あのドヤ顔許さねえ、というのはとてもわかり易くてイイねw


【ハヤテのごとく!】
あかん、ルカのレベルがハムスターとは違いすぎるw ルカはいちいちダラダラ迷走する気一切ないじゃないか。所詮ヒナとツッツキあってるのが関の山なハムスターが、これにどう立ち向かうのか。

マガジン

【ベイビーステップ】
じゃ、ジャンピングショット!!? そうかっ、そうきたか!! まさかの強襲・強打の選択。これは、えーちゃん大決断だ。まず究極のコントロールを、という自分の武器の目標を立てたえーちゃんにとって、球の威力というのはある意味鬼門だったんだもんなあ。
これ、岡田くんとの対戦合ってこその決断なんだろうな。あそこで、苦しめられた事が実感として強打の相手に与える影響をエーちゃんの身体に染み渡らせた、と言っていいんじゃないだろうか。
勿論、単に無謀な強襲ではなく、試しながら着実に自分が確実に制御できる範囲を見極めていくのが、えーちゃんの凄まじいところ。一か八かじゃないんですよね。確かにリスクを負って大賭けに出ているのは間違いないけれど、この子はそれを試合中にちゃんと扱える武器となるまで調整し、仕上げてしまう。
これは、こっからが見ものだぞ。ワクワク。


【FAIRY TAIL】
あっ、なんだ、ここでABチーム統合しちゃうのか。そして五人チーム。現状自由に動けるメンバーで、ならやっぱりこの五人だよなあ。ラクサスが入ってるあたりがなかなか燃える。


【エデンの檻】
医者、あんたかよw っていうか、こんなおっちゃん居たのすら忘れてた。
しかし、あいつが薬剤師であって医者でないということは、先生の症状も適当だったのか。さすがにここで開腹手術って、誰が医者でも相当無茶だよなあ、と思ってただけに、それが回避されそうなのは良かったけれど……。