点蔵もげろ!!


いやあ、心底思いましたね、もげろもげろ。

……もげろ!!


はっはっはっ……あの野郎許さねえ!!

さて、ここで行われるは、学園祭の前準備も含めた地元の人たちを誘っての親睦会。英国側からは、傷有りを代表として何人か地元の人間や異族がこの焼肉パーティーに参加してます。
輸送艦で遭難してた面々などは、点蔵のフォローがあったとはいえ食料面ではだいぶ苦労していたので、その慰労も含めて、ですな。特にミトツダイラなんぞは、あれ狼なんで、主に肉食で野菜や穀物の消化は苦手な内臓しているものだから、この二週間あんまり食事しないようにしていたのです。
なので、飢えてます!
ハイディからの差し入れお肉大皿二枚。この受取る時のネイトの表情の可愛いこと可愛いこと。わんこわんこ。何気に銀鎖の便利仕様も明らかに。
そして、ホライゾンによる餌付け開始である。
うはははは、餌付け餌付け!! このシーン、ここまでちゃんとやってくれるとは。ネイトの万難を排しての「あーん」のポーズ完全再現である!!
まさに此処で、ネイト・ミトツダイラは「ペット枠」に入っちゃったんだな。以降、ネイトはホライゾンと全裸夫婦のペット、愛玩動物として生きていく事になるのである。騎士はどうした、騎士は。でも、本人幸せそうなのでJud.Jud.

ここで、傷有りと点蔵が鉄板卓に二人きり空間を形成してしまっているのは、最初からイチャイチャしていたわけじゃなくて、一緒に卓を囲んでいた全裸とホライゾンがネイトに構いに行ってしまったせいであります。
ここで傷有りが隅っこの方に座っているのは、何気に点蔵の気遣いなんですよね。彼女があんまりひと目につかないように、という。一方で、点蔵ばかりが食べているように見えるのは、傷有りが甲斐甲斐しくお世話をしていたせいでありまして……何気にこの時点で既にこのカプルのスタイルは確立されていたんですなあ。
そして忍術である(笑
本人、至ってまじめに答えていますが、実はこれ、本人もよくわかってないんですよね。物心付く前からの習慣だったので。むしろ、スカーフ無しでどうやって食べるんだ? と思っているくらいで……ホントに忍術なのかそれ?
パシリのスペシャリストである点蔵には、たくさん声が掛かるしそれを実に迅速にこなしてしまう。既に温泉制作も点蔵の手によって完成しているのですが、単純に即席の露天風呂を作っただけじゃないのがこの男の凄い所。まあその出来栄えは後ほどご覧じられよ。
とまあ、本人好きでやって、楽しんでいるパシリではあるけれど、余所から見ると使いっ走りというのは損を押し付けられているようなもの。同じく損を引き受けることを覚悟している傷有りとしては、彼の生き様考え方というのをもっとくわしく知ってみたい。故に、この損を引き受ける、と言うことについて点蔵の在り方をずっと注視し、こうやって何度も尋ねてくるのです。
それに対し、この忍者は毎回毎回、傷有りにとってストライクの答えを返すんですなあ。
そこに、メアリの保護者を気取っているカラス・ミルトンが乱入。さっさと点蔵に餌付けされているあたり、お手軽であります。
そのミルトンに気づいた浅間。彼女が鉄板で作ってるのは、彼女の得意料理の五穀チャーハンですね、あれ。美味い美味いと評判でしたけれど、アニメで見ると実際に美味そうだな、おい!!
ミルトン、浅間に八咫烏と指摘された時、さり気なく三本足引っ込めてますな(笑
ヤタガラスとは、熊野系神社の霊獣型走狗で、浅間には脱走した野良走狗だと思われたようですけど……、ミルトン、これただの野良じゃないんですな。まあズドンして撃ち落されましたがw

さて、コボルドが温泉できたどー、という報告を持ってきたので、全裸のススメで点蔵と傷有りが一緒に風呂に入ることに。一応、この時点で傷有りが女性だと気づいてないはずなんですが、全裸は微妙なんだよなあw
ともあれ、傷有りと点蔵の距離感の近さは周囲から見ても不自然だったようでして、皆が不信に思ってたことをズバリと口にしてしまうアデーレ女史w
ここでナイちゃんとガッちゃんが改派だからいいんじゃない。と言っているのは、改派―プロテスタントの中核であるドイツ―M.H.R.R./神聖ローマ帝国では、同性同士もありありよー、な文化風土がありまして、同性同士でも子供作れる技術も発展してるんですよね、というのは以前ナルゼが東に語っていたことですな。英国も英国協会という独自の宗派ではあるものの、一応改派のくくりですし、M.H.R.R.とも貿易関係にあるからOKじゃなーい? とそういうことですな。
ちなみに、この時アデーレの正面に座ってる子供って、あの輸送艦墜落の際にネイトと二代に助けられた子かしら?

とまあ、ここで子作り云々の話題を口にしてしまったのが運の尽き。東のセックス談義、再び爆誕!!
しかも、今度は公衆の面前である。やったね!
「ミリアムに言ったら、もの凄く怒られてさ、ドアをドンドン叩きながら“ミリアム! ミリアム! 何だかよく解らないけど余が悪かったよ! だから余とセックスしよう!”って言ったら旧派聖術でドア封印されちゃって」
そりゃ怒られます。
改めて教えを請われたナルゼは、あっさり正純に無茶振り(笑 
ここでホライゾンと二代が自分も教えて欲しいと言ってきた時の、正純の「被せきたーー」と「オマエもかー」はアニメオリジナルですな。というか、ここの掛け合いのテンポの良さは、実に見事!! いいアレンジですわ。
しかも、正純のやろう「よっこらせっ……くす」を実際にやろうとしやがったぞ(爆笑
原作では実際に口にする前に全裸にネタ潰しされたのに、アニメでは殆ど半分以上実際に滑りかけてたしw
そして結局セックスの説明は建前に終始してしまう正純。しかし、大いに深く納得する東と二代であった。……誤解したのが増えてる増えてるww これでまた、被害が拡大していくのである。

親睦会が終わってから、武蔵の主要な面々が集まっての学園祭を前にしての対英会議。
細かいスペイン戦を前にしての英国の状況などのご高説はカットして、いきなり全裸に今後の方針を問う形にしたか。まあ、キモはそこだからなあ。ここで正純が全裸に問うたのは、英国と相対するにあたってまだ全裸の今後の展望に対する方針を聞いてないから、でした。一応、ホライゾン奪還の際に、全裸世界征服宣言をしてますけれど、実際に世界中敵に回して全面戦争、なんてするわけにもいきませんし、英国は極東の暫定支配に参加していないなどの理由もあって、武蔵と本当の意味で敵対する理由はない、どころかある一定の協力関係を結べる位置にある。それを踏まえて、ホライゾンの感情である大罪武装をゲットするにしても、どういう方針で英国と向き合うのか、そのおおまかな方向性を王様である全裸に決めておいて欲しかったわけですな。
ここで正純が、それが出来ない場合は自分が責任を以って決断する、と言っていますけれど、上が決めるべき方針を下が勝手に決めてしまうことは事実上の下克上になってしまうので、それをする場合は責任をとって副会長職を辞任する覚悟です。
全裸は、自分が柄にもなくごちゃごちゃ考えてしまっている自覚があり、わかんないからとりあえず根本であるホライゾンの感情を取り戻そうという所をもう一度スタートラインにするために、或いはホライゾン自身の停滞した考えを先に促すために、ホライゾンとデートしようと持ちかけます。周りからすると意味の分からない判断なんですけど、彼なりにこれ合理的な判断なんですよね。賢姉あたりも、二三言交えたくらいで理解していたようですが。
ちょっと前ですけれど、三征西班牙のフアナさんの大罪武装の超過駆動で、ホライゾンが自分の全身に悪を感じていた、これは結構重要なシーンでして、この度のホライゾンの自分を蔑ろにするような発言にも繋がっているのです。毎度セメントな態度に終始しているホライゾンですが、結構繊細なんですよ……きっと。
哀しみの感情のみ取り戻しているホライゾンは、自動人形の最善の判断である自分はいらない、という考えに哀しみを感じて泣いてしまうのですが……ここで、ネイトが全裸に「何かしてさしあげたら?」というシーン……まるで全裸がホライゾン泣いてるの黙って見ているように見えてしまうんですがw 実は原作ではネイトが銀鎖で全裸ぐるぐる巻にして拘束してるから身動き取れなかったんですよね。
で、まあデートすることになったのですが……全裸の野郎、偉そうに自信満々デート誘っておいてからに、デート用のおしゃれはネイトに、デートコースは姉チャンと浅間に丸投げするのだから大した野郎である。
嬉しいのは、あとでこっそり、原作にはないホライゾンの衣装見立てシーンがあるところですか。

と、ここでアデーレによる悲嘆の怠惰紛失事件報告でみんながポカンとなるところでAパート終了。

そしてBパートである。


点蔵もげろ!!

この忍者、普通に傷有りと風呂入ってやがる。並んで入ってやがる。お湯、透明でいやがる!!
実はここで原作では武蔵の外道女衆が外で聞き耳立ててやがるんすが、アニメでは空気読んだのか居ないな、おいマジか!w
まあ本来なら、盗聴と乱入のシーンは点蔵が傷有りに促されて一緒に混浴する以前、点蔵が脱衣所で正座待機している時だったのですけれど。
そして、ここで浅間に「おまえ犬臭いから」という趣旨の発言を悪意なく投げかけられるのでした。お陰で、以降この忍者は犬臭い忍者として定着するのである。オマエ臭いからちゃんと風呂入れよな、という意味合いもあったので、女衆の手前傷有りが入っている風呂に一緒に入らざるを得なくなったわけですな。
傷有りさんもいきなり建前もなく、一緒に入りましょうよ、と言ったわけではないのですよ……いや、この人素で一緒に入りましょうよと言っちゃえる人な気もしますけど。

ちゃっかりと、傷有りの身体の前半分に傷が集中しているのをねっとりじっとり見ちゃっている犬臭い忍者。おまえそれ全裸余すところなく見ないと判断できないよねもげろ。
ともあれ、彼女のその身体の傷がついた時の事件は、傷有りにとっても一番重たい出来事で、それだけに同じ損を引き受ける事を選んだ点蔵の言葉は、傷有りの心を大いに救う事になるのである。
ここで点蔵の言ってることよく聞くと、無茶苦茶凄いこと言ってるんですよね。この控えめな男からすると大胆なくらいに。よくまあ、踏み込んだよなあ。
ある意味それは彼女の生き様の全肯定であり、しかし自重を求める心配を寄せた心配りであり、今までよく頑張ったね、と慰め褒め称える言葉であり……傷有りが思わず泣いちゃうのも無理ない優しく暖かい言葉なんですよねえ。
それにとどまらず、ちょうど湯泉から流れでてきた木片、墜落した輸送艦の破片から、そこに反発式体術式加工が付与されているのに気づき、点蔵が何故自分が輸送艦に術式を放とうとしたのを身体を張って止めたのか、傷有りは理解するのです。もし、あの時術をはなっていれば、船体に付与された防御術式の効果によって術式の余波が反発し、下に居た子供が被害を受けていたのでした。それは、傷有りが間違った判断をしていたということであり(この対術式加工の技術、そうとう高価なものでして、通常ならばよほど高位の軍艦くらいしか為されてないんですよね。況してや、普通の輸送艦などにはまずついてない。傷有りがその辺り考慮しなかったのもある意味無理はないのです。それだけ、武蔵というのは色々な意味で特殊なんですな)、それを指摘する事は第四階層を取りまとめている傷有りが信用を失い、その立場を非常に危ういものにしてしまい兼ねない、と考えた点蔵が自分が慌てて間違ったと主張することで、子供たちだけなく自分のことも守ってくれたのだと、理解したのでした。
それも、身体に消せない大きなキズを負ってまで。

忍者だと思ったら王子様だったで御座る。

むはやオパーイを押し付けることも辞さず!!
くっ、犬臭い忍者に金髪巨乳が全裸で抱きついているで御座る。
やはりもげろ!!



さて、入れ替わりで武蔵女性陣ご入浴^^^
ここでは格差社会が広がっておりますよーー!!

ノブタン、コニタンの秘密会合は無しか! アニメではあの二人の本性は結局オカルト扱いのまま行ってしまうのか。ぶっちゃけ、ノブタンのはっちゃけた姿見てみたかったんだが。色々後悔するかもしれない覚悟でw

と、入浴に合わせて、色々設定しなおしつつもお風呂で禊を踏まえて、正純も新しく浅間神社経由で表示枠と走狗の契約を行うことに。
まあシンプルに捉えて、これ携帯電話の契約です、モロに。なんで正純がこれまで持っていなかったかというと、貧乏だったから。そこそこ値段高めなんですよねー。
んで、浅間神社をはじめとした神社関係はモロに携帯電話会社に準じてます。個人契約のみならず、企業契約みたいなこともしていて、ぶっちゃけ武蔵の通神関連は浅間神社が完全に掌握しているので、武蔵さんはじめとする武蔵運行を担っている自動人形の中では、浅間・智は超VIP扱いだったりするんですね。
ちなみに浅間神社、解約率2%以下という優良企業、というより食いついたら離さない怖いところですw その商売っけは相当のもので、シロジロとハイディがガチでライバル視するほど。そう言えば、一期のキャラクターコメンタリーでも、アサマチ、素で通販プロデュースしてましたけれど、マジであんな感じです、うん。
このへんのアサマチと正純のやり取りって、まんまショップ店員と初心者のお客さんのやり取りのそれ、だわなあ(笑

ハナミどいてどいて。見えない見えないw

このナルゼがSDキャラになってる場面って、原作の挿絵そのまんまなんだよなあ。先のネイト餌付けシーンもそうだったし、一期の特殊EDもそうだったけれど、こういうの大事にしてくれるの、本当にありがたい。大好き!!

そしてついに、第1期のEDに先に登場していた、正純の走狗登場! ツキノワ、まだ名前ついていないはずなんだけれど、オオアリクイの子ども。可愛いんだなあ。かわいいなあ、おい!

鈴さんは貧乳枠じゃありませんよ!? アデーレは公式に乳カースト最底辺ですよ? 特典小説のキャラ紹介でもバッチリ記名されてましたし!!


春季合同学園祭。開幕!!

ホライゾンをはじめとして、女性陣がみんなちゃんと普段と違う衣装でおしゃれしているのが、いいなあ。これは小説である原作ではなかなか確認できないところですから。
ここで会場や街並みの様子をよく見てみると、普通の人間に混じって、リザードマンとか人狼といった異族が多数見受けられるんですよね。このあたり、英国らしい様子がよく出ている。結構な頻度でスケルトンがいるのには笑ってしまったがw なんで獣人並かそれより多い割合で骸骨がいるんだよw

ちょっと唐突で分かりにくかろうところなのが、喜美が少年の腕にリボンを巻き付けるシーンでしょうか。
ここは、全世界放送だった三河でのホライゾン奪還戦で有名になった武蔵の面々。その中でも見目麗しい賢姉には、街を歩いているだけで男衆から声かかりまくりだったのですけれど、そのいずれもが腰の引けた情けないナンパで、賢姉殆ど相手にせずあしらってたんですね。そこに、幼いながらもこの少年、真っ向から逃げずに自分と付き合えとばかりに腕を掲げて来たのですよ。ともあれ、まだまだお子様。自分とは吊り合わないと捉えつつも、その心意気を感じ取った賢姉は、彼の勇気をたたえてその腕に自分のリボンを結びつけた、と。

このあたりの祭りの最中の出来事は原作の順番と違って幾つか錯綜してますね。時系列をひっくり返してはいないので、単にアニメに合わせて見せる順番を入れ替えたって感じでしょうけれど。

ベラスケスと立花襪鮠茲擦浸粟西班牙の船、アルカラ・デ・エナレスの登場。この時点ではまだ英国と三征西班牙は開戦していないので、乗り込んできたとは言っても殴りこみではありません。現状ではあくまで大使をのせた外交艦、という名目ですな。
一方で、傷有りも己の運命に覚悟を決め、その最期の看取りとして点蔵を誘うことになるのです。
処刑は、別の形でメアリ・スチュワートを救うことになる。その傷有りの言葉はすべてを語ってはいない。

そして、シェイクスピアの術式によって、舞台は用意され、今新たな祭りの幕があがる。
次回、相対戦の開始である。


境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-10-26
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)川上 稔 さとやす

アスキーメディアワークス 2009-06-10
売り上げランキング : 1823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools