flv_000222055


flv_000265682


素晴らしい尻である。私も点蔵氏と同じくおぱーい派なのだが、この尻は実にマロく、素晴らしい!


と、このように今回から画像なんかも加えていってみたいと思います。

いきなり尻からはじまるのはどうよ、と思わないでも無いですがw





ロンドン塔の内部を案内しながら、点蔵に塔の来歴を語る傷有り。これは現実にも誤解している人が多いんでしょうけれど、ロンドン塔ってタワーと名がついていますけれど、実際はキャッスル、城塞なんですよね。ちょうど、ロンドンオリンピックも開催されたことで、ロンドン塔の実際の姿をはじめてご覧になった方もいらっしゃったのでは。
それでなくても、このホライゾンで実際にロンドン塔が描かれてるのを目にしたときは、ちょっとした感動でしたね。


flv_000157031


点蔵、エロゲで英国の歴史を勉強する、の巻。ちなみに、ものはウルキアガのものらしい。個人的にはむしろこの「とっかえひっかえヘンリー八世」よりも圧倒的に「絶頂!ヴァージンクイーン・エリザベス」をプレイしてみたい!! エリザベスがメインヒロインで、メアリがサビヒロインというこのゲーム、プレイしてみたい!!
それは無理としても、是非パッケージは公開しろよな!!

史実、つまり聖譜記述においては、エリザベスはアン王妃から。そして、エリザベスの異母姉であるメアリは、ヘンリー8世の前妻キャサリン王妃から生まれた事になっているのですが、此処ではキャサリン王妃は王子だけでなく子供自体生むことが出来ず、英国は言い訳として生まれたメアリは妖精に隠されてしまった、と標榜したのである。
ならば、今いるダブルブラッディ・メアリは、二重襲名したメアリはいつ、誰から生まれたのか。

と、ここで一瞬背後に現れる影w

flv_000200533


原作では、点蔵が気配を感じるシーンはあったものの、幽霊そのものの描写はなかったので、これはアニメ特典ですなあ。ちゃんと英国の制服を来ているのが味噌。

ヘンリー八世の書斎に案内されて、英国と三征西班牙の歴史のご高説。フェリペ二世の先代カルロス一世総長とヘンリー8世総長の交流に単を発した英西貿易による三征西班牙の興隆と、その後の貿易バランスの崩壊と異族の締め付けによる金融力の劣化に伴う借金大国への凋落。そして、新大陸貿易にまつわる英西の紛争、英国の私掠船団の活躍、云々。
ただ、三征西班牙の借金問題については、フアナさんが辣腕振るい過ぎて儲けすぎて、総長が慌てて聖譜記述とのつじつま合わせに躍起になってるそうですがw

子供の頃、ヘンリー八世がカルロス一世と知己を得る機会となった神隠し。ここ、原作では二人はあっていたかもしれません、という程度の話だったのに、アニメだとこの二人と、アン王妃、そしてキャサリン王妃が一年近く「同じ学校に通っていた」と言ってるんですよね。さて、この違いの真意はいかに。

flv_000321029


そして、公主隠しによって消えたヘンリー八世。公主隠しによって消される人物の選別がいかになされているか、その理由の一端がこの神隠しの話には隠されているような気がします。


flv_000324073


姉ちゃんマニュアル、ぶっちゃけ何言ってるかさっぱりわかんねえよ! 
アニメだとわりと拳にものを言わせているホライゾンですが、本職は言葉攻めですので悪しからず。


正純、羽交い締めにされていた所を、脱ぎやすくやや大きめだった男子用制服の上着を着ていたため、うまく脱ぎ脱出を決めて回避。ちなみに、これも一種の貧乳回避?
浅間や賢姉なら、巨乳で上着が脱げずに死んでいただろう。死因は巨乳! とか言ってるし。……染まってきたなあ、正純w


ミトVSウオルシンガム戦。英国との相対戦で一番の盛り上がりを見せている、と言えばやはりこの狼と猟犬の戦いでしょう。アニメでも気合入りまくったアクションで、タギル滾る。正直、自由自在の攻撃端子である銀鎖の真価が見られたのはここが初めてなんじゃないでしょうか。噴水の基部を切り出して投げつける所から、四方八方の死角から襲い来る銀鎖の多重攻撃。それを見事にいなしながら、縦横無尽に反撃を加えていくウオルシンガムのブレードと十字剣、そして着脱自由の四肢による遊撃。
攻防が凄すぎる。

そして、銀鎖の鎖の間の空間にブレードを差し込むことで地面に銀鎖を縫い止め、ミトの動きをも止めた上で屋台にあったレモンを利用しての攻撃。これは、狼の嗅覚を持ったミトへの柑橘系の感覚攻撃ですな。あれで一瞬、嗅覚を中心に動きを封じられたミトは、ウォルシンガムのブレードを防げず、直撃を食らったのです。ミトが涙を流しているのはブレードの攻撃を食らったためではなく、レモンの刺激臭のためです。


ところ変わって、気絶したナルゼを脇に置いての、ドレイクと襪気鵑寮鐺。ここでよく見ていると判るように、襪気鸞を滑らせているんですね。前回、ナルゼがドレイクに攻撃を仕掛けようとして失敗を繰り返していたように、聖譜顕装の能力は勿論、襪気鵑砲盡いています。にも関わらず、彼女がドレイク閣下と渡り合えているのは、一度攻撃に失敗したら、失敗している最中にさらにもう一度攻撃を加えることで相手まで攻撃を届かせているのです。常時二回連続攻撃、一回は必ずミスするももう一回は通常ヒット、という感じですな。当然、無茶苦茶襪気鵑不利です。さらに、そのような失敗フォローも繰り返せば行程の最適化がなされて一行程と見做されて初動段階で失敗させられるようになっていきます。
ここでドレイク閣下が慄いているのは、攻撃のバリエーションを変え続けることで、変化を加え続けて巨なる正義の行程化の追随を置き去りにしつつすらあったためです。ついには失敗の効率化を洗練させ、事実上失敗なしの攻撃になっていくほどに。
西国無双、半端ねえ!! いや、襪気鵑呂△まで西国無双の妻、なのですが。一時期、自身が西国無双を襲名しようとしただけのことはありますわ。
ただ、ついには呼吸すらも行程化する段階になり、あのように襪気鶻韻込み攻撃を中断してしまうのですが、実はこれも誘いなんですよね。
ここで、襪気鵑聾撞柬,鮴鐺用のものに切り替え、行程化され封じられた息を取り戻した上で、地面に落ちていたバナナの皮――これも、先程までの戦闘のさなかに、襪気鵑房最圓鯊イ垢燭瓩鉾生した事象のなかの一つ。他にも戦闘の間中、様々なことが起こってたりします。暴れ馬が走ってくるのは見たかったな!――で滑って転ぶことで失敗を消化。完全に隙をつかれたドレイクに、失敗を経ない全力の一撃を叩き込むのです。

flv_000520937


両椀切断。奇しくも、立花・觴身が立花・宗茂にそうされたように。



僕は作家にしかなれない人間なんだと思います!
ネシンバラの恥ずかしい黒歴史大暴露大会w
この過去回想はミスリードだなあ。
どっちかわかる?
そして、なんと重たい問いかけか。


ドレイクVS訐錣蓮二人の戦う理由だったナルゼが、浅間たちによって救出されたことで理由を無くして、水入り休戦。この時、ベラスケスの旦那にチョップくらった時の襪気鵑隆蕕可愛いですよ?
そして、原作ではキックとしか描かれてなかった、グレイス・オマリのドレイクへの制止は……あれキックって股間にキックだったのかよ、ひでえw
flv_000681055

flv_000682390


まあ、このあとちゃんと、グレイスはドレイクの治療をしてくれてるんですけどね。腕もつなげてるし。

正純の方も、浅間が間一髪ですくいあげて救出。おぱーいクッションですよー。しかも、綺麗なクッションですよー。
flv_000734108



ミト戦。激しい攻防の最中、ミトが水底に縫い止められたを強引に引き抜こうとした時、「銀鎖!?」と悲鳴のような声をあげてますけど、此処わかりにくいですけどあの一瞬、水底の銀鎖に対して上から十字剣が振り下ろされてるんですよね。そして、銀鎖が二本、破壊されてるのです。

ウオルシンガムの腕に拘束された瞬間、ミトは砕かれた銀鎖二本に繋がった腰のオベリスクとスカート部を分離した上で、残る肩の二本を腕から足に巻きつけることで、出血によって動きづらくなっている身体を無理やり操作し、動かし、拘束しているウオルシンガムの腕を引き剥がしたのです。
そして、迫り来る双の十字剣の間をすり抜けるようにして、ウオルシンガムに突進!

貧乳回避!!
flv_000818317


なんだよ、貧乳回避て!! もう、腹抱えて大爆笑ですわ。貧乳回避!! ちなみに、原作にはそんな単語ありません。ミト、そんなこと叫んでませんww

そしてこのドヤ顔である。
flv_000822488


智や喜美だったら不可能な通過!! 
って、正純と言い、よっぽど二人に意趣があるんだな、貧乳コンビw


珍しくイイ事をいう服を着た全裸。バカばっかりやってるバカだけれど、肝心なときもバカだけれど、言うべきことを言うタイミングは絶対に間違わないんだよなあ、このバカは。

Jud. もし、もしもだよ? もしもオメエが、大罪武装を集めることで、集めないよりも多くの人を哀しみとか、負の感情から救えるなら――
その時、オメエは戦争していいんだ



似てる? あの子と、今、トマスを名乗る僕は。
どっちか、解らないか。僕達、性格以外は似てたからね。だから
解ったら教えてくれる?
解ったら、赦してくれるのかい?
違うよ
解ったら――あの子が喜ぶよ
失ってしまったもう一人の彼女。それがどちらかのかも分からず人も、道も見失ってしまったネシンバラ。
そんな深刻で切ないやり取りをしている後ろで…… ↓

flv_001155779

シーツと抱き枕の存在を確認wwww
コニたんとノブたん、たまには素顔の方で登場してくださいw


ダッドリーが英国紳士たちに命じてアデーレの機動殻に行なっている改造は、武器化改造です。アデーレの機動殻、ほんとにもう絶対外から開けられない仕様なんですが、ダッドリーの聖譜顕装の能力は敵の武器を乗っ取り自分のものとして動かすこと。なので、武器化改造することによりダッドリーが機動殻を操作できるようになるんですね。そうすれば、外から開けられる、と。
それを察知したアデーレが、緊急脱出装置を作動させたのです。……この機動殻、明らかに改造度がおかしいんですけどww
そうして、彼女が着弾したのがロンドン塔の北西塔の屋上。王賜剣二型(EXカリバーン)がある場所である。

着弾の衝撃で、一部柱が崩落。その落下場所には子供たち三人の姿が。……この三人、先の輸送艦墜落の時に巻き込まれかけた子とは……別だよな?
ともあれ、急いで救出に向かう点蔵。後を追いかけてきた傷有りが、向こうから抱きついてきて、……この忍者、どうしてやろうかw
でも、此処よく見ると、傷有りの髪に差してあった睡蓮の花が、ないんですよね。

違和感を察知して、抱きついた彼女を突き飛ばした点蔵が見たものは、怪しく笑う傷有りと同じ顔をした女の姿。
flv_001339338


そして、相対する二人の傷有り。偽物の口から飛び出したのは、

flv_001364780
flv_001366448


Long time my friend.
いや
My sister. そうだな――処刑される運命の、"重双血塗れ(ダブルブラッディ)”メアリ



境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-09-21
売り上げランキング : 43


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)川上 稔 さとやす

アスキーメディアワークス 2009-07-10
売り上げランキング : 892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)川上稔 さとやす(TENKY)

アスキー・メディアワークス 2012-08-10
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools