以下に収納

サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
回帰主義のヴィンテージが黒幕と見せかけて、それらを利用していたのは新悪魔たち。そいつらによってドクロウ室長は口を封じられた、と。地獄のどこにも味方、居ないじゃん。道理でヴィンテージの現体制への食い込み方が歪だと思ったんだ。ヴィンテージってかなりの規模で現体制に食い込んでいたわりに、深く中枢の方に対しては入り込んでいる気配がなかったんですよね。一掃のされ方も、えらい簡単でしたし。それこそ、全員正体が把握されてたんじゃないか、というくらいに。
たまらんねー、真っ黒じゃないか。
となると、なんで先生たちが新地獄と関わりなさそうな所で動いていたか、というのもわかろうというもの。

【史上最強の弟子ケンイチ】
白鳥が完全にデレてやがる(笑
梁山泊、どこに殴りこんだのかと思ったら、拳聖のところだったんかい。他の一影九拳たちは弟子は一人を本命として育ててるみたいだけれど、緒方さんだけは一人に絞らずに育ててるんだな。
バーサーカーも、武術を習ってるのかと思ったら、どうも違うみたいだし。
そして、新キャラはあれ、女性じゃないだろうなw 白鳥の前例のお陰で、それっぽくなくても美形というだけで疑念が浮かぶようになってきてしまったw

【常住戦陣!!ムシブギョー】
ようやく火鉢メイン回へと突入カー……いや、遅すぎね? 仮にもメインヒロイン枠の一人だったのに、彼女に焦点あたる機会がこれまでなかったもんなあ。もう連載始まってどれだけ経ちましたよ。もう仁兵衛の嫁、オパーイの人に殆ど決まっちゃってるじゃん。


【それでもボクは変身する】
てっきり、非モテが主人公でリア充をバッタバッタとなぎ倒していく話かと思ったら、逆かよ!!
まあこのモテモテくんはポリシーと努力を以て女性にモテようとしているやつなので、悪い印象はないけれど。プロのヒモになる人だよね、こういうタイプって(笑
しかし、この女性に毛嫌いされる、という呪いはあれだな。GS美神の横島の女性に毛虫のごとく嫌われる薬のエピソードを思い出すな。どれくらい昔だよ、という話だけれど。


【絶対可憐チルドレン】
あの南洋の小国ってあれか。子沢山のカップルが居る国かw 以前のエピソードで出てきた時、不二子さんは昔一度来たことがあると言ってて、知り合いの祖霊も居たけれど、その時の話になるわけね。なんか、またやらかしたんだろうなあ、この人。
さて、ドイツ人…とは違うのか。新キャラ登場。この人、現代には出てきてないよね。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
この試合の前なら、龍も決断しきれなかっただろうし、両親、特に母親の方も一人で龍が日本に残る事に絶対反対しただろうなあ。その意味では確かに宮崎がMVPだ。ここ数話の彼の男泣きは美しすぎて、ちょっと感動しっぱなしである。

マガジン

【エデンの檻】
そろそろというかようやっと、というか。ここまで引っ張り続けていた時間の齟齬について、ようやく言及し始めたか。今まで誰も指摘しないのが不思議なくらいだったもんなあ。


【ダイヤのA】
あれ? これは思ったよりも一方的な展開になりそうか? これまで地味に話を積み上げていた情報収集担当の連中のスマッシュヒットになる流れですか。なんか、完全に癖を見抜いてるっぽいもんな、相手投手の。


【ベイビーステップ】
だから、エーちゃんはなんで毎回毎回試合相手のベストを引き出し、成長を促してしまうんだ(笑
もはや完成形かと思われた緒方くんですら、えーちゃんとの試合を通じて自分に一番合ったスタイルというのを見出したようだし。この人、絶対強くなるぞ。
ただ、面白いことにえーちゃんもまた同じくらいちゃんと成長してるんですよね。つい何週か前まで、緒方くんとの試合は格上相手との戦いに見えていたのに、第二セットのマッチポイントの攻防で競り勝ったのを通じて、完全に互角に至っちゃったもんなあ。スゲエわ。そして、第三セットもお互い譲らないまま最終局面に。