以下に収納


【HUNGRY JOKER】
新連載。器の柄は違っても、キャラの配置やら物語の導入のパターンといい、毎度おなじみジャンプパターン。なんで新連載って似たようなのばっかりなんだろう。
主人公は良い感じにイカレてるタイプだけれど、この手の主人公は難しいぞ。相方の女の子がまともで普通で地味な女の子、というのもまたアレなパターン。こっちの子の視点を読者視点にしてやってくつもりだろうけれど、どっかで置いてけぼりになりそうだ。


【ONE PIECE】
胃洗浄! 胃洗浄!!


【ニセコイ】
小野寺さんの草食性は他の追随を許さないな! 毎回支援しているるりがお怒りになるのも無理ない。正直、マリー以外は決してガツガツしていないにも関わらず、小野寺さんが一歩引いてしまうことで、ちょうどそこに千棘が収まる様相になってるんですよね。確かに運の要素も多大にあるんだけれど、小野寺さんにちょっとでもがっつく部分があったら、もうちょっと関係性は変わっていたかも。そうこうしているうちに、千棘は元の調子を取り戻して好きという気持ちが一杯篭った「大っ嫌い!」を送り出す。いい、笑顔だ。そういう真っ直ぐな気持ちは、伝わっちゃうんだぜ?


【クロス・マネジ】
こっ恥ずかしい本音を聞かれちゃった! でも、あのヒロインの笑顔はやっぱり大きな武器だわ。あれは見てるだけで素直に応援したくなる。同じマネージャーということで、先輩の出番もこのまま維持できるか。


【めだかボックス】
見開き2ページで、半袖のドン引き顔が(笑
いや、しかし半袖で妥協するってさ、そこについてくるのが言彦で、あれを打倒しなきゃいけないんだから、妥協どころじゃない気がするんだが。もっと妥協しようぜ。