以下に収納

サンデー

【銀の匙Silver Spoon】
親の金で大学に行っておきながら、勝手に中退しちゃったらねえ、そりゃあいかんよ。
にしても、お金ってのはありがたいんですよ、確かに。農家にしても畜産業にしても、借金前提になってるのは仕方ないのかなあ。農業関係じゃなくても、だいたいにして借金前提みたいな資金繰りになってるもんだし。


【神のみぞ知るセカイ】
結はともかくとして、まさかここで美生まで出てくるとは。女神候補生ではなかったにしても、美生は随分と優遇されてる方だよね。しかし、となるとあのうららも現代に戻っても重要なキャラになりそうだな。


【史上最強の弟子ケンイチ】
ミラーワールドは、目が見えなくてもあの入り組んだ構造はやりにくいと思うんだが。というか、音や匂いでどうにか出来るレベルなのか!?
いずれにしても、ようやく武田先輩覚醒編!?


【常住戦陣!!ムシブギョー】
ムシブギョーもアニメ化かー。それくらいはストックたまってたか。
次の出番は恋川御大。正直、恋川さんは全然底が見えてないだけに、このあたりで無双してほしいなあ。


【絶対可憐チルドレン】
冒頭四コマで、パティがアニメ二話のあのシーンでやっぱりハアハアしてた事が発覚。あのシーン、見た時から絶対パティ、内心掛け算してハアハアしてると思ってたんだが、案の定だよ!
でも、以前からだけれど、四コマでの発言を見聞きしていると兵部少佐のアニメって、パンドラが制作しているプロモーションっぽいんですよね。いや、ネタなんだろうけど、実際にアニメでのあの少佐たちのギャグ抜きのやたら格好良いストーリーや演出を見てると、こいつら実はノリノリで映画撮ってるだけじゃないのか? と疑いたくもなるんですよね。だいたい、毎回「アンリミテッド!」とかバンク入れるとか、漫画でそんなのやってたことないじゃん! 最終話で、実は映画オチでした、とか香港映画ばりにNGシーン集とかやっても全然驚かない!
渦中の本編は、絶体絶命、ついに禁忌の殺人に手を汚さざるを得なくなった瞬間、薫の女王としての力と意志がユーリに流れ込み、幼ユーリ軍団の洗脳が解かれ、ユーリたちは辛うじて危機を脱することに。或いは、ここで致命的なことになるかと戦々恐々としていたのだけれど、無事離脱できたかー、良かったといえばよかったんだが、結局行っちゃったんだよなあ。


マガジン

【ダイヤのA】
軍曹殿がレギュラー陣を指揮し、監督が控え組を指揮しての紅白戦。単純に考えたら、後を引き継ぐ軍曹殿に指揮権を移譲するための下準備、なんだろうけれど、最近監督の意図が見えないだけに何とも言えんなあ。

【エデンの檻】
全部夢オチでした! というわけではさすがになかったみたいだけれど、アキラたちがこの島に降り立った謎も、遥か未来と思しきこの島が放棄されたまま放置されているのはなぜなのか、など数々の物語の根幹に渡る謎は全部ほっぽり出して終わっちゃったよ!! なんぞこれ!!
いや、せめて第二部はじまるならともかく、三年後特に状況が変わらないまま多少成長しただけの皆が、島の外に探索に向かう、という形で終わってしまい、これはもう第二部とか無いですよ。
あと、三年経ってるのに学生服が保ってるのはなんでだ。さすがに中学生の制服じゃサイズ的にもアレだろうに。

【ベイビーステップ】
清水さんのメンタルがメタメタである!! この作品のプレイヤー、なんだかんだとみんなメンタル強い人ばっかりなのに、この娘はまたメタメタだなあ。これまでテニス一筋過ぎて、外部からの精神的な動揺を誘われるようなケースにあったこと、なかったんだろうなあ。

【神さまの言うとおり弐】
こ・れ・は・酷い!!
あのシチュエーションでは、まさか勝利が全員の生存じゃなく、たった一人の勝ち抜き戦だった、なんて想像もせんよ! ダルマにタッチした直後、押した当人以外が全員殺されてしまう展開にはさすがに唖然とさせられた。事前に説明も何もなしって、この手の殺人ゲームにしても凶悪すぎる。