以下に収納


【食戟のソーマ】
近年でもまれに見る女の子の可愛さだよなあ、この漫画。よく週刊でやるよ、というタッチである。
今のところソーマは、家庭料理に発想のアレンジを加えただけの、確かに美味そうではあるんだけれど小じんまりとした料理に終始しているので、このままではちょっとスケール的に苦しいのかな。でも、変にぶっ飛んだ料理に行かれてもちょっと違う気もするし。何にせよ、ここは構えて眺めてみましょう。


【ONE PIECE】
ドフラの株がだだ下がり。あんた、超大物のすごい黒幕じゃなかったんかいw ローにあんだけ好き勝手ネゴでゴリ押しされてもろに動揺を見せてしまっては、程度がしれてしまうじゃないですか。なんらかのブラフであって欲しいけれど。でないと、残念すぎる。
海軍は海軍でも、スモーカーの部下たちはいい奴らだなあ。さすがはたしぎちゃんファンクラブ。お前らも好きだよ。


【めだかボックス】
ちょっ、スリップストリームの説明としては間違ってないけど、それ以外が全体的におかしいww
質量のある分身だから出来るのか? この偉そうに胸を張って堂々とトンデモ理論をぶっこいてくるの好きだなあ。
そして、前回あたりから生煮ちゃんの発言が十分煮立ってきた。
ラストの展開は予想外だったけれど、何が予想外だったって、半袖の姿のまま言彦になるんだ。いや、普通に考えたら精神だけ移るんだからそれが当たり前なんだが、てっきりあのごっつい言彦の姿になってしまうと思ってたんだよなあ。


【ニセコイ】
分刻みって、実は余計にロスが多いような気がしないでもない。あれ、当人は大丈夫でも周りは過労死続出だろうなあ。
さて、華さんが果たして千棘のリボンについて本当に無自覚なのか、それともわざとそんな態度をとって何かを試しているのか、今のところまだ判断がつかないんだが、このレベルの人がつまんない親みたいな真似するようには思えないんだよなあ。楽が試されてるのかしら。