以下に収納

サンデー

【銀の匙 Silver Spoon】
これ、小学校の自由研究だったの!? 凄いなあ、自分の家系を辿るにしても、こんな話を拾ってくるとは。
とはいえ、こんなふうに自分のルーツを辿るというのは面白いですよ。爺ちゃん婆ちゃんに話を聞くと、結構ビックリするような内容を聞けたりします。
しかし、あの目付きの悪さは単に目が悪かったから顰めていただけだったのか!! ということは、八軒父もメガネをかけたらキラキラ目になるのか!?


【最後は?ストレート!!】
絶体絶命のピンチに現れ、代打でホームランって、場合によっては主人公みたいな活躍だよなあ、柔道王。
しかし、これでバカスカホームランを放り込めるバッターが二人もいるチームになるんだよなあ。


【史上最強の弟子ケンイチ】
暴走する美羽とリミの激闘は、気の解放を制御しているリミが徐々に場を制し始める、のだかとかくチラ乳首が気になって仕方がない。あの見せ方の拘り方には毎度ながら頭がさがる。
一方で、キサラの方もやっとこ覚醒か。いったいどういう方向に進むのかが、これまでキサラの武術編については描かれてこなかったのでわからないのだけど。

【絶対可憐チルドレン】
毎週、サプリのアニメネタが面白いなあ。原作とアニメのギャップを上手にネタにしてる。まあ、マッスルがあの格好で出たら、アニメの雰囲気即座に崩壊だもんな。一方で、パティの趣味は明らかにバレてますw アニメスタッフも、パティに関しては仕込みまくってるし。こないだも、男連中が絡んでるの見て、密かにプルプル震えてたもんなw
さて、本編の方は不二子さんが残した記録を求めてのダンジョン探索。でも、遺言なんて言われるとやっぱりショックだよなあ。


マガジン

【我間乱 〜GAMARAN〜】
伊織のやった技って、二刀による無刀取りみたいなものか。

【ダイヤのA】
現れた老人は、監督のお師匠様か。厳しそうな人だけに、これだけ手放しで指導者として称賛してくれるという事はそれこそ絶賛に近い承認だろうに、当の監督が辞める気になってるというのはなあ……引き止めてくれるんだろうか。

【ベイビーステップ】
たとえローリスクに徹しようと、それが気持ちが守りに入ってしまっているのとは違うということ。神田くんとは正反対のスタイルを選択しながら、それもまたあくまで攻撃的、であるんですよね。久々に、ひたすらに粘りしぶといエーちゃんが見られるか、と思ったら、神田くんがさらに引き出しを開けて見せてくる。
あの一球だけで、偶々と判断せずに即座にその危険性を断じて対処を講じだすエーちゃん。いや、普通は一球見ただけじゃ判断しないですよ。これは、徹底して相手のプレイを分析しまくっているエーちゃんだからこそ、今の一球がこれまでと全く異なるものだ、と見抜く事ができたのだろう。相手からすると恐ろしい限りだけれど。