以下に収納


【ニセコイ】
そのほっぺた膨らませて迫ってくる姿は百年の恋も冷めるよ。ほんとにヤメテw
なんやかんやで大晦日。そういえば、クリスマスで云々という話だったんだな、前回まで。そういう時期の話なのか。もう一度年末になんないかなあ。お休みでゆっくりしたいです。
そんでなんやかんやで、みんなで巫女さんの衣装を着ることに。今回については、小野寺ちゃんと千棘よりも、マリーとツグミが巫女服似合いすぎでしょう。二人、完璧でした、まる。
その影で、舞子とるりちゃん押しが密かに凄いなあ。舞子の焦らしテクが炸裂してるじゃないですか。るりちゃん、かなり落ちかけてますよ?


【ONE PIECE】
新七武海について語られたのは初めてか。ここで正式にバギー船長が七武海入りしていたことが判明。脱獄した際に彼を慕ってついてきた囚人たちを中心に、何やら一大組織を作り上げた模様。果たして世界政府がバギーの戦闘力を正確に推し量っているかはわからないが、少なくとも評価されたのはその組織力なのだろうね。
そして、未だに明かされない七武海の最後の一人。果たしてこれ、既に登場している人物なのか、うわさ話にでも上がったことのある人物なのか、それとも一度も名前があがっていない新キャラなのか。
ルーキーズの同盟話の透破抜きは、キッドたちのリークではなく、どうやら超腕利きの記者が居る模様。さすがに、これがこの世界の新聞の標準的な情報収集能力じゃなかったか、安心した。
そういえば、ルーキーズと言えば、以前に捕まったはずのジュエリー・ボニーの姿がチラリ、と。こいつ、今どこに所属してるんだ? 海軍?
最後に、ルフィを引っ掻き回すためにドフラが持ち出してきたのは、あのメラメラの実。エースの能力の元だった実だ。これ、死んだら実が元に戻ってくるのか?


【めだかボックス】
真黒さんは抹消されて、禊ちゃんがめだかちゃんのお兄ちゃんになりました。めでたしめでたし。
この皆殺しエンドをどうやってひっくり返すのかと思ったら、言彦が消えてしまえば回復不可も消えてしまうから、赤さんの出番です、で済まされるとは思わなかった。まあそうでもないと、ここから持ち直せないわなあ。
とか思ってたら、最後の最後に縦に真っ二つにされてしまった人がしでかしてくれました。前回の終わりに、意味深にコマに映ってるものだから、てっきりこいつも復活してきて黒幕再度、かと思ったら、死んだままでやらかしてくるとは。ほんとに骨の髄までろくでなしだったんだな、こいつ。
というわけで、ダイの大冒険エンド?

【食戟のソーマ】
……ご飯がさっぱり梅紫蘇風味か、これは美味そう。丼の基本はご飯と上に載せるもののコラボレーションであって、そりゃあご飯と上があってなかったら話にならんわなあ。肉がいくら美味しかろうと肉は肉。それなら、ご飯とは別にしてお茶碗で食べればいいんですしね。



【クロス・マネジ】
……ちょっ、テコ入れ? テコ入れなのこれ? ライバル、にもなってないけれど当面の目標の超強豪校のエースであろう女の子がヒロインとして登場ですか? しかもクール美人な外見に中身は天然系、ってキラーじゃないっすか。こんなのが来てしまうと、あのマネージャー先輩なんか出番ごとぶっちされてしまいそうなんですが。
前回の男勝りの子といい、掲載順一番後ろ側になってきたところで、ヒロイン可愛く描いてきたなあ。